HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日の風邪薬

排卵日の風邪薬

2002.10.8 16:52    0 4

質問者: ししまるさん(28歳)

はじめまして。初めてスレさせていただきます。
赤ちゃんがほしくてたまらないんですが、昨日今日と排卵日かな?と
思う日に風邪をひき市販の風邪薬を飲んでしまいました。
まだ、妊娠してないと思うので、大丈夫だとは思うのですが心配です。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ししまるさん こんにちは。
同じく赤ちゃん待ち望んでいる小雪です。
私も先週末から風邪をこじらしてしまって、排卵付近だというのに
風邪薬何日か飲みました。
不安だったのでネットで色々調べたところ、妊娠が発覚するまでならば
市販の薬に関しては飲んでも大丈夫みたいです。
やっぱり心配しちゃいますよね。
風邪のひきはじめなら ショウガ湯などを飲むと体が暖まってい良い
らしいですよ。もう回復しましたか? お大事にね。


2002.10.8 17:11 24

小雪(34歳)

小雪さん、こんにちは。お返事ありがとうございます。
まだ、風邪がなおらず鼻づまり&せきに苦しんでいます。。。
風邪薬をまた飲みたいとこなんですが、やっぱり我慢しようと思います。
ショウガ湯飲んでみたいと思います。
何週間後には妊娠報告できるといいですね♪

2002.10.8 17:31 143

ししまる(28歳)

ししまるさん初めまして! 
私も早く赤ちゃんが、欲しいと思っているゆきです☆
現在産婦人科へ通っているのですが、「基本的に生理予定日までは、
何の薬を飲んでも大丈夫だから安心して下さい」とお医者さんに言
われましたよ。無理をしないで、お薬のんで早く治した方が、赤ちゃん
にも良いのでは?! 早く治ると、良いですね!!

2002.10.9 00:34 164

ゆき(秘密)

ゆきさん はじめまして!お返事ありがとうございます。
お薬飲んだほうがいいですよね。。
大丈夫ってわかっててもなんかやっぱり抵抗があって。。。
(まだ妊娠してるかどうかもわからないのにね)
今度こそ健康な赤ちゃん産みたいので。。。
お互い早く健康な赤ちゃんが授かるといいですね♪

2002.10.9 12:45 163

ししまる(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top