HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日の翌日でも可能性あ...

排卵日の翌日でも可能性ありますか?

2005.6.15 14:32    0 6

質問者: 残念!さん(31歳)

こんにちは。
先週病院で卵胞チェックをしてもらいました。
最近の周期は32日周辺でしたが、前回の周期は38日もありました。

先生は1週間間後にまた来てくださいとのことでしたが、
1週間経っていない周期14日目の今日、体温が上がってしまいました。

すぐ病院に行ったところ、
「もう卵胞も無くなっちゃってるから、排卵したね〜」
「夫婦生活しなかったの?残念だね〜」
と言われてしまいすごくショックでした。

やはり排卵日の翌日では可能性はかなり低いのでしょうか?
どなたか排卵日の翌日のHで、妊娠した方がいらっしゃいましたら、
お話聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どうしてしなかったんですか?
もったいない!
定期的なセックスをした方がいいですよ。

2005.6.15 15:50 12

メアリー(26歳)

その日に排卵したって確定できますか?
大体の時間帯はわかりますか?
排卵してから24時間はまだ大丈夫って
聞きましたよ。
お医者様は無理って言ってましたか?

2005.6.15 16:10 11

とくこさん(29歳)

13日にも同じようなスレがありました。見ていらっしゃらないのですか?

2005.6.15 17:12 12

???(25歳)

妊娠するために排卵日を挟んで3日間連続でHするといいとか!?
妊娠のチャンスは排卵日前後3日間くらいだと思います。
全然チャンスありですよ^^
排卵日にAIHして「翌日も夫婦関係をもってください。その方が率が高い」
ってよく言われましたよ。
実際AIH後の翌日Hして去年妊娠しました。
AIHでの子か・・・はたまた自然妊娠か!?は解りませんが(^^;)

頑張って下さいね♪

2005.6.15 17:16 15

mami(33歳)

私は2度の妊娠とも、排卵日2日後の夫婦生活のときでした。

夫とのタイミングが合わず、いずれの月も今月はダメか〜とあきらめていました。

排卵チェックは毎日病院に通っていたのであっています。

何年も病院に通い、排卵日を狙い続け、結局ははずしたときの妊娠だったのでいまだに不思議です。

2005.6.15 21:25 10

未来(32歳)

数日前にも同じ様なのがあった様な・・・??
卵子の寿命は長くて24時間です。
排卵済みでも、24時間以内に精子と出会えればチャンスはあります。

2005.6.16 14:02 12

華(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top