HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > もうひとつの結婚指輪

もうひとつの結婚指輪

2005.6.15 18:57    0 9

質問者: たかたんさん(34歳)

8月で結婚3年目に突入します。
いつも結婚指輪をはめている為、3年目にして、もうすでに指輪が傷だらけで今回、磨きに出すことにしました。
戻ってくるまで3週間程かかるようなんです。
それで主人が『3年目の記念にもうひとつ指輪を買おうか』と言ってくれました。
その気持ちがとてもうれしくて、前に指輪を買いに行った時の事を思い出し、今からわくわくしています。
今の指輪は、戻ってきたら今まで以上に大切にしたいので、普段使い用に購入しようと思っています。
しかし現在、不妊治療中なのであまり高価な物は買えません。
そこで、お手頃価格で買えるおすすめの指輪を教えて下さい。
できれば、幅広タイプで(現在はかまぼこタイプです)プラチナ、金額は2つで7万までが希望です。
どうか、お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どちらにお住まいでしょうか?

東京という前提になってしまうのですが
御徒町にはたくさんのジュエリーショップがあって
ショップオリジナルのものからブランドものまで揃っていてそれぞれ格安で購入できますよ。

近辺にお住まいでなかったらごめんなさい・・・。

2005.6.15 19:34 7

るり(30歳)

素敵なお話ですね。
もし都内にお住まいだったら、御徒町で買うといいですよ。
私は御徒町にあるリューツウというお店で買いました。
2つで7万ぐらいでしたよ。

2005.6.15 20:05 7

パピコ(秘密)

うちはFURRER-JACOTで結婚指輪作りました。
セミオーダーでお手ごろ価格でお気に入りのものを作れると思いますよ。

http://www.furrer-jacot.co.jp/top.html

優しいご主人と末永くお幸せに♪

2005.6.15 20:28 8

hyon(31歳)

4℃とかどうです・・そんな高価じゃないですよ。

2005.6.15 20:40 8

ayu(秘密)

優しい旦那様ですね★
読んでいて微笑ましく思いました。幸せなお2人ですね!
指輪は色々と出てますから、デパートとか宝飾店にて
カタログ(色々なメーカーの一押しがピックアップされてます)を
頂くといいですよ★有名ブランド店にてカタログを
いただきに行くのもいいですよね。お願いすると、喜んで
くれますよ。
2人にとっての素適な指輪がまたみつかるといいですね!
(*^−^*)読んでいて幸せ気分をもらえました。
ちなみに我が家は夫が二個持ってます・・。
新婚旅行後、落としてしまい、私はショックで泣いてしまい、
夫も絶句・・ブル○○のコロナという11万の指輪でした。
私が婚約指輪もコロナなのでセットにしたくて・・。
ゆるやかなカーブが特徴の結婚指輪なのですが、
まさか新婚旅行で落とすとは・・。
探して探してみつからず、新婚旅行の帰国後、しばらくしてから
夫の分だけまた買いました。あまりに痛い出費。
夫もなくしてしまったショックで旅行どころではなかった様子。
そしてそして・・・数ヵ月後。あったんですよ〜!!
夫の指輪が!絶句。
電車の中でふたりでいるときに、驚かないでね、と言われた後、
??と思っていたら、両手の薬指につけてました・・。
なにこれ〜と笑ってしまいましたよ〜。
なんでも、夫のデスクワークのパソコントップの下のすきまにあったとか・・。たまたま光ってみえたそうです。
なので、我が家にはファーストとセカンドがあります。
ファーストはなくしたら嫌だとセカンドの方を
身に付けてます。

それにしても、新婚旅行の途中で、「あなた指輪は?」と
聞いた時、夫は落としちゃった!と言うし、
「あなた昨日の夜ははめてたよ!」と言っていた私・・。
昨日の夜なんてはめちゃいなかつたのです。
なんせ場所はヨーロッパ、指輪は数日前から日本に
おいてあったわけですから・・。私もいいかげんでした。

2005.6.15 20:44 9

るんるん(秘密)

幅広タイプなら「トレソロ」がオススメです!

私のマリッジリングもトレソロです。結婚して5年経ちましたが、
今でも飽きる事なく、とっても気に入ってます♪

カナダの職人さんが、一つ一つ手作り(手彫り)で作ってるらしいです。
その割には、値段的にもそんな高くないですよ〜。
(デザインにもよりますが・・)

私は手が大きいので、シンプルタイプやかまぼこタイプがまったく似合いませんでした。
第二のマリッジリングなのであれば、デザイン的にいかにも結婚指輪〜!ってカンジよりは、幅広の方がオシャレだと思います!

2005.6.15 21:11 6

R(34歳)

たかたんさんこんにちは。
うちも結婚指輪2つあります。
うちの場合は私の気分によって付け替えていますが^^;
たかたんさんは都内にお住みでしょうか?
都内でしたら御徒町での購入をお勧めします。
とても安いですよ!
たくさんお店があって見てるだけでも楽しいし。
うちは2つとも御徒町で購入しました。
都内じゃなかったらごめんなさい。(><)

2005.6.15 22:23 7

あみ(30歳)

ayuさんと同じく、4℃は値段はすごく高いわけではありませんが
デザイン的に大好きです。
可愛いものからめずらしい形のものまであるから選ぶのに迷うかも。
ちなみに私の結婚指輪は東京の銀座4℃で購入しました。
店員さんも丁寧な方ばかりでしたよ。
ティファニーより断然魅力的です。

2005.6.16 16:29 7

モモ(33歳)

早速のお返事、アドバイスありがとうございました。
すごく嬉しかったです。

るりさん、パピコさん、あみさん、最初に伝えなかった私が悪いのですが、私は今、大阪に住んでるんです(泣)
でも、東京に行く機会が多いので今度ぜひ『御徒町』に行ってみたいと思います。(また違うモノのおねだりしてみます(笑))

hyonさん、FURRER−JACOTは調べたら大阪の百貨店にもあるようなので、見に行ってきます!

ayuさん、モモさん4℃はとてもかわいいもの多いですよね。
私も指輪をひとつ持っていますが、入れてくれる箱もすごくかわいいですよね。
大阪の店員さんもすごく親切でしたよ!
できあがりの時取りに行ったら、写真を撮ってくれてフォトはがきみたいにして後日郵送までしてくれました。
指輪とは関係無いですが、茶店もありませんか?ケーキがすごくおいしいですよ!知ってたらすみません。

るんるんさん、ブルガリですか〜これはまたすごくうらやましいです。
喉から手がでるほど欲しいなぁって思うけどいつも見るだけで・・・
お話もおもしろかったです(笑)

Rさん、トレソロも素敵ですね。主人がネットで調べて『かっこいいなぁ』って言ってました。
でも、栃木しかないのでしょうか?また、問い合わせてみます。

みなさん、本当にありがとうございました。
主人の気が変わらないうちに、購入したいと思います♪

2005.6.17 10:41 7

たかたん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top