HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 結婚後、指輪はどの指には...

結婚後、指輪はどの指にはめていますか?

2003.4.7 13:41    0 4

質問者: はなさん(秘密)

結婚前はファッションリングを右手の薬指にあうようにサイズ直しを
していたのですが、結婚後もそのままの右の指にはめていますか?
左の結婚指輪をはずしてファッションリングなどをつけてもおかしく
ないでしょうか。
そこまでしてつけることもないのではとも思いますが、考えはじめる
と悩んでしまって。皆さんはどうされていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合は、、、
結婚前左手薬指にしていたペアリングを、右手薬指にサイズ直ししてはめ、左手薬指に結婚指輪をしています。

ちなみに、私の友人(独身)では、彼と結婚を考えている人は、ペアリングを左手薬指、ファッションリングを右手人差し指、結婚を考えていない場合は左右がその逆という人が多いです。

私だったらダンナに貰った指輪なら、どちらかをはずして薬指につけると思いますが、自分で購入した指輪なら左手人差し指でしょうか。
でもやっぱり薬指の指輪って映えますよね。
うちはダンナも常に両手に指輪をしてくれているので、自分だけ外すのは気が引けますが、たまのお洒落で気分転換に指輪をかえたって悪くは無いと思います。

2003.4.7 17:16 134

ゆか(22歳)

私は左の薬指の結婚指輪に重ねてつけてることが多いです。
サイズが大きいものは以前はめていたままの場所で着けてます。

2003.4.8 10:14 133

スミレ(31歳)

質問の答えにならないかもしれませんが、結婚前にプレゼントされた指輪(ピンキー)は大事にしまってあります。今は結婚指輪だけを左手薬指にはめています。でも、今年のホワイトデーに主人の方から指輪を買ってくれると言ってくれたので私もせっかくだから普段はめられる指輪がいいなーと悩みました。で、結局左手薬指の結婚指輪とセット(二重)でできるように選びました。結婚指輪が細くてシンプルなものなので、反対に太目のものを・・・・。これは人それぞれ考え方があると思います。「それじゃ、結婚指輪が引き立たないじゃん」とか・・・。なので、参考までです。私自身とても気にいってます。やっぱり大好きな人からもらったものはちゃんと意味のある場所(薬指)に、つけたいなーっていうのが私の考えです。自分で買った指輪ってないけど、もし買ったとしたら、薬指以外の指にはめるかな。でも、結婚式とか呼ばれたときはお洒落して結婚指輪をはずして、婚約指輪を光らせて出席したことがありました。ご主人が結婚指輪をはずしても嫌な顔しないのであれば、お洒落を楽しむと思って、結婚指輪ははずしてもいいんじゃないでしょうか。

2003.4.8 10:42 113

みずな(25歳)

お返事ありがとうございました。
とってもシンプルな結婚指輪なので、気分によって楽しみたいと思います。
主人はまったく興味がない人なのでなにも言わないと思います。
なんとなく気が引けていたんですが、皆さんの例を聞いて安心して?楽しめそうです。これで眠っていた子達もお日様のもとに出してやれます。

話は違いますが、みなさんご主人さんからちゃんとプレゼントもらえるんですね。
欲しいなら自分でかえという家の主人なので、ちょっとうらやましかったです。

2003.4.11 13:20 62

はな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page