HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > みなさんの旦那様は結婚指...

みなさんの旦那様は結婚指輪を常にはめていますか?

2016.7.20 16:35    0 14

質問者: のりこさん(27歳)

結婚指輪を探しているところです。
彼が 指輪は休日しかはめないかも
と言うのです。
それなら毎日身につける時計を買ったほうがいいのでは?とお互い一致し、彼の指輪を買うのを辞めました。
彼も、自分の指輪代が浮いたから、その分好きな指輪を選んだらいいよと言われ舞い上がってしまい、結婚指輪の意味をすっかり忘れてしまっていました。

最近は結納がなかったり、結婚式をしなかったりと色々な形があるので、絶対というのはないですが、みなさんの旦那様は指輪をつけてるのかな?と。

指輪話教えてくださると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主人も私も普段結婚指輪はしてません。
挙式で指輪交換があるので安い指輪一つ12000円のやつにしました。
主人は仕事柄指輪や時計が邪魔な為してません。
私は妊娠したときよく浮腫んでいて指輪がキツイので外しました。
どこにしまったかわからなくなりそれ以来五年以上結婚指輪はしてません。

2016.7.20 17:05 3

ぴち(32歳)

うちは夫の方が「結婚指輪欲しい!!!」と言いだし、私は二人での生活が始まったら家事育児などできっと指輪をしなくなるだろうなぁと思い、また、もともと指輪は好きでないので指輪購入に乗り気ではありませんでした。
しかし、結婚指輪を買いました。きっとつけないだろうと思っていたので、高すぎない結婚指輪を選びました。

案の定、夫は毎日嬉しそうに指輪を付けて仕事へ行ったり休日も指輪をつけていますが、私はいつもつけていません。

私たちは結婚式、披露宴、友人知人招いての結婚パーティー、記念写真撮影等はせず、新婚旅行だけ行きました。あと、婚約指輪代わりに夫からダイヤのネックレスをもらいました。私から夫へはダイヤのネックレスの三分の一程度の日用品をプレゼントしました。

最初から「いらないなぁ」と思ってる物を買っても、お金が勿体ないですし、それなら他にお金を使った方が良いと思いますよ。

2016.7.20 17:07 3

n(30歳)

うちは二人とも付けてないです。
主人は調理の仕事なのでつけれないからで
私は料理を作るときに指輪をするのが好きではないからです。

二人ともあまりマメな性格ではないので
付けたり外したりが多いとなくしそうで・・・。

二人分をアクセサリーケースに入れて飾ってます。

2016.7.20 17:28 6

ゆい(26歳)

結婚13年、一度も旦那はつけていません。
閉まってあります。仕事でつけれないからとのことです。
私はずっと付けてます。

時計いいと思います!

2016.7.20 17:52 4

夏休み(34歳)

夫は四六時中つけています。
最初は照れくさいから付けないかも、と言っていましたが、何だかんだ嬉しいようです。つけたり外したりが面倒でなくしそうだから、というのも付けている理由の一つみたいです。
私の夫も時計が欲しいと言っていたので、それは結納返しで購入しました。

私は仕事中、外出時は付けますが、家に帰ったらすぐに外します。家事をするときはない方が好きなので。

二人で記念になるものを買えて、また、ペアの物を買えて良かったなあと思っています。

2016.7.20 17:56 2

朝(26歳)

結婚指輪は、主人も私も買いました。

でも、主人は結婚1年目の休日にたった数回しかつけたことがありません。
あれから9年たちますが、今ではサイズがあわなくなってしまい、指輪をはめようとしても途中で止まってしまいます。結局ピカピカのまま、保管してあるだけの状態です。

主人は仕事の時、指輪をはずさなければならないので、つける機会が少ないのはわかっていました。
それでも、結婚式での指輪交換は個人的にやりたかったですし、主人も私も結婚の証として指輪を買おうと意見が一致したので購入しました。

私たちの中で納得して指輪を選択しましたが、主さん夫婦がお互い納得して時計を選んだのですから、それでいいと思います。
毎日身につけてくれるのもうれしいですよね!

2016.7.20 18:36 3

一学期(34歳)

うちも仕事の邪魔になるから結婚指輪はしないと言っていたのですが、お揃いで買いました。
結婚して数ヶ月は休みの日しかしていなかったのですが、なぜか突然仕事にもしていくようになりました。
理由を聞いたら「結婚式に呼んでいない人たちが結婚していることに気づいてなくて、飲み会など誘われるし、突然結婚してたの?とか聞かれてうるさいから」だそうです。

理由はどうあれ嬉しかったです。
今私が妊娠中で病院から外すように言われてしていませんが、それでもちゃんとしてくれていて見るたびに嬉しいなぁと感じています。

妹のところは仕事柄指輪をできないということで、一緒にチェーンだけのネックレスを買い、そこに指輪をつるして首から下げていますよ。

結婚指輪はしない前提で購入したので、婚約指輪にお金をかけてもらい、お返しに実印、銀行印を作ってプレゼントしました。

友人もお互い指輪はしないからと、はじめは時計を考えたそうですが、結局2人でお揃いのものを買ったらしいですよ。
(時計もお揃いで買ってましたが)

2016.7.20 19:01 7

あんこきなこ(41歳)

私の夫は指輪をつけています。
理由は仕事柄「結婚している」方が何かと有利になる(?)ので、結婚していると分かるように指輪をしているのだとか。

でも私はしていません。
子供が小さいときに邪魔で付けないでいたら、それがいつの間にか習慣になってしまいました。

ところで、主さんは挙式しないのですか?
指輪の交換とかしないのでしょうか?

2016.7.20 20:43 1

洗濯しなきゃ(37歳)

夫は普段はしなくなりました。仕事場の一部がエアコンなしで、外回りも暑い中行ったりすることが多く、最初は付けていたのですが変形してしまって。

ただ、冠婚葬祭や何かの折?には付けないといけないと思っているらしく、その際は必ず付けていきます。
既婚者という立場だし…みたいな。
会社をやっていて役員という事、得意先が年配が多い、とかそんな理由もあるみたいです。

というか選択肢に指輪を買わないという事は想像もしませんでした。今や色々なかたちがありますので都会だと揃えない方もいらっしゃるのでしょうか、私も知りたいです。

2016.7.20 21:10 6

タンバリン(35歳)

私たちは挙式も披露宴もしましたが、結婚指輪は買いませんでした。

私も夫も指輪は確実にしないので、不要な物は買わないでよし、と決めました。

挙式では必ずしも指輪の交換をしなくてはならないわけではないですしね。

結婚10年経ちますが、指輪がなくて困ったことも後悔したこともないですよ。

2016.7.20 22:07 1

ペンネーム(38歳)

主人は仕事柄邪魔になるらしく付けてません。
冠婚葬祭の時のみですね。
私も指に何かついてるのが苦手で家事の時も気になる為普段は全く付けずお出掛けの時だけたまに付けてます。
男の人は時計の方が身に付けやすいかもしれませんね。

2016.7.21 01:17 0

匿名(38歳)

すみません、余談話があるので、、

実は指輪を購入して半年位になくしてしまってf^_^; ダイヤ入りだしと思い当時いちいち外して手を洗ったりしていました。買い物中のトイレで外して、、と思いデパートに問い合わせたり、探しましたがなかったんですよね。
で、プラチナの値段がすぐに上がるという事もあって、、結局同じ物を買ったんです。というか、夫が、結婚式とか、困るだろ!という理由で躊躇せず買ってくれました。

オチなんですがそれから程なくしてなんと家で見つかりました汗

なので婚約指輪と結婚指輪合わせて3つあります。

こんな事からやっぱり夫は冠婚葬祭で必要だから!という気持ちが強いみたいです。

2016.7.21 08:38 1

なんどもすみません(35歳)

沢山のお返事ありがとうございました。
とても嬉しいです。
みなさんの旦那様は指輪は持っているけども日常的につけている人は少ないのですね。
私の周り(職場、営業の人、友人たち)もつけている人が少ないので、既婚者の男性が指輪をしないのは浮気する気満々、もてたい心があるのか?という疑いは一切なかったです。

結婚式はしないのか?と質問がありましたが、結婚式します。

女性の方でも指輪を着けない方もいて勉強になりました。
私も普段つけていないので、あまり高価なものを買っても使わなかったらもったいないですよね。
結婚式、新婚旅行などでお金がかかるので、慎重に選ぼうと思います。
ありがとうございました。

2016.7.21 08:59 2

のりこ(27歳)

うちは私は結婚指輪を毎日つけますが夫はほとんどつけていません。

はじめは毎日つけていたのですが職場で重い荷物の運搬を頼まれることがたまにありその度に指輪を外しているとなくしそうだからとはめなくなりました。

誰かの結婚式や夫婦旅行の時などはつけているようです。

2016.7.21 15:37 0

メガネ(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page