HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 光やレーザーで脱毛された...

光やレーザーで脱毛された方教えてください。

2005.6.16 17:55    0 3

質問者: ねねころさん(32歳)

先週の土曜に脱毛しました。
毛が出てくるまで抜かないでくださいといわれたのですがこのままの状態でこの時期を過ごすのはちょっと恥ずかしいです。
シェーバーで剃ってもいいのでしょうか?
それとも抜いてもいいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も経験あり!です。結論から言えば、抜いたり剃ったりはしないほうがいいと思います。毛の周期などを考慮して、脱毛もされているはずなので、次のが生えてくるまで、自然な形にしておかないと、せっかく
脱毛したのに無駄になってしまいます。効果的にするためにも、そのままでいれるように頑張って!私ほどの足でも、ある程度きれいになりました。ナマ足で出かけられるのはすごい快感!とってもラクです。今頑張れば、楽しい将来が待っています!!それまでの辛抱!!

2005.6.16 22:12 8

真希(35歳)

はじめまして。私も先日2回目のレザーを受けました。
初めて行った時は、毛が毛穴に残ってましたが
私は剃ってもいいし、次回までそのままでもいいといわれましたよ。
私は脇も、膝下も剃ってましたよ。
どうせレザーあてる時は剃りますしね^^;
この時期はそのままだと気になりますもの。
早くなくなってすっきりしたいですね♪

2005.6.16 22:24 8

はなちん(32歳)

私は2週間前に美容外科でレーザー脱毛を受けました。
シェーバーで剃る事はO.K.だそうです。
逆に抜いてしまうとレーザーをあてる毛根が一緒に抜けてしまうので
次にレーザーを受ける時、その根元にある毛を生やす細胞までライトがとどかなくなるそうです。
毛根を残しておくことが大事みたい。
私の友達もレーザー、剃るを繰り返して綺麗に脱毛完了しています。
私も早く、気にせずノースリーブが着たいです(^0^)/

2005.6.18 02:21 10

シフォン(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top