HOME > 質問広場 > くらし > 病院でレーザー脱毛された...

病院でレーザー脱毛された方への質問

2008.6.13 12:30    0 4

質問者: ボーさん(27歳)

先週初めて美容整形の病院でレーザー脱毛をしてきました。
ワキと膝下の脱毛です。
その日はやや暑くてワキにも汗をかいていました。
(きっと消毒をしてからやるのだろうなー)と思っていたのですが、「横になって腕をあげてくださーい。」と言われ試し打ちをしたあとバンバンと始まりました。

そこで質問です。

Q1:みなさんは、消毒とかしないでやりましたか?

Q2:1ヶ月後にまた来てくださいということでしたが、何回目くらいで効果がありましたか?
今の所、成長は遅くなった気がしますが、量には変化がないと思います。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は去年春から夏に形成外科のレーザーで脇と膝下を脱毛をしたことがあります。途中で妊娠したので、ホルモンの関係等で毛も薄くなったり、濃くなったりするから、ちゃんとした結果じゃないかもしれませんが、とりあえず、参考になればと思い、レスさせてもらいました・・・。
汗をかいているときに処置も受けましたが、消毒はされてないと思います。でも水分があると効果が低いので、軽く拭かれたように思います。
脇、膝下共に、一回目受けて1週間から2週間で半分以上抜けましたが、次6週間後に受けるときには、少しは薄くなってましたが結構はえてきてましたよ。でも初回が一番、目に見えて薄くなったような覚えがあります。回数を増すごとに機械のパワーを少しづつ上げられ、受けるたびに一度ほとんどの毛が徐々に抜けて、また前回受けたときに休止状態だった毛穴から生えてきての繰り返しでした。
脇は計5回受けましたが全くということはないですが、以前と比べ気にならないくらいの薄い細い毛が生えるくらいになってます。
足は脇と比べ、毛の太さがすこしほそめだったからか、膝下は4回で毛数えるほどしかえなくなりましたよ。でも膝は受けてるときスタッフの方にもいわれましたがみなさんなかなか薄くなりにくいところらしく、かなりしぶとく太目の毛がはえてきてます。

2008.6.13 19:48 13

ざらめ(33歳)


医療レーザーにて治療中です。治療前に消毒はありませんでしたよ。治療後にローション?みたいのをつけてくれます。かなりの剛毛でしたので1回から効果を実感できました(笑)説明ではワキは5回ほどでほとんどなくなるお話でしたが5回目ではボチボチ生えている状態です。だけど目に見えて違うので満足してますがツルツルにしたいのでもう少し治療する予定です!だいたい6週間あけて次の治療の予約をしています。あと腕、膝下なども最近始めました!同じように消毒はなく治療後にローションしたあとに日焼け止めをつけてくれます。

2008.6.14 08:47 14

さとみ(30歳)


皮膚科でしました。
同じく両脇と膝下です。私の場合はまずレーザーを
当てる所を冷やし(保冷材?をナイロンに入れガーゼで巻いたものを当てる)ジェルを塗りました。
表面麻酔の効果があるジェルと聞きましたが消毒はなかったです。
全部で5〜6回通いました。
1ヶ月、1ヶ月半、2ヶ月と間隔をあけていきました。レーザーをあてると生えるのに次第に時間がかかり、毛も細くなってくるので毎回1ヶ月間隔ではありませんでした。
4年経ちますが、生えても細い薄い毛なので気になりません。剃っても夏前に1回です。本当に楽です!

2008.6.15 00:15 20

かなこ(35歳)


ざらめさん、さとみさん、かなこさん、お返事ありがとうございました!

消毒のことは気になっていたので、みなさんやられていないと聞いて安心しました。

施行回数は個人差にもよるようで、大体5回は目安のようですね。
やっぱり楽ですよね〜 私も頑張ります!!

一週間経ちましたが、カミソリでそった後の3日後みたいな(わかりずらくてすみません…)ボツボツ?ちチクチク感?があってそってもそれはなくなりません。。一度、病院に問い合わせてみようと思います。

みなさん、ありがとうございました!

2008.6.15 21:04 14

ボー(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top