HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後の卵巣の腫れ

流産後の卵巣の腫れ

2005.6.17 11:00    0 2

質問者: ぱりぱりさん(秘密)

私は、先月流産してしまいました。
完全流産でしたので、処置もありませんでした。
一回目の生理がきて病院に行ったところ、卵巣が腫れているとのことでした。
生理がきたら腫れも治まるだろうから、もう一度生理を促す薬を出しますと言われ今服用中です。
なぜ腫れてしまったのかさっぱりわからず、症状もなかったのでびっくり&不安です。
私と同じように流産後に卵巣が腫れて、次の生理がきたら小さくなってきていたという方、いたらどうか教えていただけないでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も腫れました。2月に6週で流産して、次の排卵時期に卵巣が腫れていたので、hcgという注射を打って排卵させました。ちくちくする痛みがありました。大丈夫だと思いますよ。流産したあとは、ホルモンのバランスが崩れているのでそういうことがあると医師から説明がありました。生理がきたら通常のおおきさに戻りましたよ。

2005.6.17 20:29 12

きっころ(秘密)

私も同じでした。
私の場合は、腫れていたそれがなぜか つぶれたらしく、出血がおなかにたまってしまいました。(つぶれるようなことは何もしていません。安静にしていました。)
卵巣は、排卵日前後には腫れることがよくあるようです。
またつぶれることを考えると、排卵日頃のセックスは控えた方がいい、でもその頃しないと妊娠はしないし…と先生もとまどった様子でした。
あんまり腫れがひどかったり、どんどん大きくなるようでしたら、手術も考えなければならないと思うので、定期的に検査した方がいいかと思います。

2005.6.18 21:36 7

まろんモンブラン(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page