HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵巣腫瘍、とってきました♪

卵巣腫瘍、とってきました♪

2004.7.28 13:47    0 1

質問者: ぽっぽさん(秘密)

腫瘍は5cm弱だったのですが、中に塊があり、先生も「これが何なのか?やはり手術をすすめます」とおっしゃって開腹手術でとってもらいました。お蔭様で良性との結果ももらい安心してます・・・
「内膜症だから、またなるからね。半年が一番いい期間。早く子供が出来ればそれが一番ベストなんだけどなあ」と、先生が言いました。今まで、仕事もしてきて毎日クタクタ・・・いい機会だなって思っています。仕事を辞めて病院に通えるぐらいのパートを探して、このゴールデン期間を無駄にしない様にと思ってます。仕事やめったって出来ないかもしれません。でも、後で後悔だけはしたくないから・・・今、一番何が大事か?それを入院中、ゆっくり考えさせられました。
ちなみに、この時に貰ったお見舞いって、返しする時、どんなもので、お返ししたらいいんでしょうか????

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私もこの11月に卵巣嚢腫で開腹手術し、その後ホルモン治療をしたあとの只今ゴールデン期間で頑張っています(*^_^*)
お見舞いのお返しは形として残らない物の方が良いと聞き、私はクッキーにしました。(病気が病気だけに、お見舞いは女の子友達ばっかりだったから、お菓子の方がいいかなと思って。)
私の内膜症もOL時代にからあったものみたいで(その頃から酷い生理痛と不正出血があったので)、今になったら、「あ〜、体に負担をかけて仕事をしていたんだな〜」って、ちょっと後悔してます。
確かに仕事を辞めたからと言って子供が出来るとは限りませんが、でもいまの仕事が“クタクタ”っていうくらいしんどいものなら、辞めるのは良い選択ではないかなと思います。
お互い、早く赤ちゃんに出会えるといいですね。

2004.7.30 22:53 11

ぷーさん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page