ジネコHOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > プロラクチンと甲状腺

プロラクチンと甲状腺

2003.8.14 18:22    0 2

質問者: てるみんさん(29歳)

はじめまして、妊娠を希望する29歳です。
避妊を解除して3ヶ月がたちましたが、あせってるせいなのか
妊娠には至りません。
基礎体温もちゃんと二層に分かれています。
それで、自分の体をちゃんと知っておこうと思い、婦人科を受診したところ、
血液検査でプロラクチンと甲状腺の数値が高めとのこと。
もう、心配で心配で一人で悩んでいます。
生理も順調なのですが、このような場合でもちゃんと、赤ちゃんは来てくれますでしょうか?
体験者のお話があればお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。プロラクチンの値が高いとのことですがいくつくらいですか?
高プロラクチン血症でいいのかしら?
それならば薬の服用で値も下がってきますよ。
排卵も安定してきて基礎体温もしっかりとしますし、もちろん赤ちゃんを授かることは不可能ではないですよ。
高プロラクチンで検索してみてくださいね。
私も一人出産しました。
産後はプロラクチン値は下がり、今も二人目を妊娠中です。
がんばってください。

7

カツハル(秘密)

こんにちわ。私は6年程前から甲状腺機能亢進症の治療で薬を飲んでいます。結婚当初は、薬を飲まなくて良くなってから妊娠を考えるつもりでした。  なかなか薬が切れないし、別にお医者さんから妊娠しても飲める薬だからということで2年程前から子作リをしようと基礎体温をはかりがんばったのですが、なかなかできず少し精神的に余裕がなくなっていました。しかし、旅行に行ったりして真剣にならず、自然に楽しく生活し始めたらすぐに妊娠しました。今も薬をのんでますよー。甲状腺が悪くても赤ちゃんはきますよ。。

9

ハイジ(秘密)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top