HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ママよりパパになついてます

ママよりパパになついてます

2005.6.17 22:37    0 9

質問者: サイクリングさん(秘密)

10ヶ月の女の子がいます。ここ一週間ほどなのですが、パパに後追い、パパがくると目を輝かせてよろこびます。私と遊んでいてもパパがやってくると手を伸ばしてだっこを求めます。パパがいなくなるとずっとそちらの方と見ているんです。なんだか少し悲しくなってしまってます。みなさんはどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子供は反応が大げさ?大きい人、自分の行動を受け入れてくれる相手を好みます。
無反応な人には寄って行きません。
パパの反応が楽しいから、単にそれだけだと思います。
痛いときはママに寄ってきます。
自分にとってどういうときに誰が必要かをちゃんと学習しています。

2005.6.18 12:27 8

ごんちゃん(秘密)

ウチは2歳半の息子が1人いますが、赤ちゃんのときからパパべったりです。
赤ちゃんの頃は、寝るときだけは何とかママだったけど もう今は寝るときもパパです(泣)
確かにいつもやきもちやいてますが、ママにべったり・・という友達のコを見てるので
あれもあれで大変だし、嫌だなぁ〜って思ってしまいます。

今は良い方に考えて、ときどきパパに預けてゆっくり美容院や買い物に行ってます。
でもなんだかんだ、いつかママ大好き☆になってほしいなぁ(笑)

2005.6.18 13:43 11

マヤっぺ(秘密)

うちは1歳の男の子ですが、パパ大嫌いです・・・。
特に寝るときに一緒だと狂ったように泣きます。
私が行くと泣き止んで笑います。
私の周りではパパっ子多いですよ。
今だけだと思いますよ。
うちも早くパパのこと好きになって欲しいな。

2005.6.18 13:52 10

uni(秘密)

はじめまして。
現在2人目妊娠中のママです。

今までママに懐いていたのに・・・って頃が確かにありました。
そんな時は自分は嬉しい反面、自由な時間って持てないんですよね。
ママ1人で何処にも行けないし、抱っこと言われると重くても抱っこしたり・・・。

今は私のお腹も大きくなって抱っこがきつく(お医者さんにも止められてます)、あまり体を使っての遊びが出来ないので、パパに頑張ってもらってます。
やはり解っているんですね。
遊んでくれる人って感じで、会社から帰ってくると喜んでますよ(笑)。
もうベッタリ〜〜状態です。

でも逆に考えると、今私はその方が気分的にも楽になりましたよ。
後々を考えると、パパにも懐いてくれると自分が楽出来ると思います!

2005.6.18 16:10 11

ぽんた(秘密)

サイクリングさんこんにちは!私も産まれた時からずっと、父にも母にも懐いていなかったそうです。何日か祖父母や祖祖母に預けられた時も、「気の毒やけどな、一度もママって言わなかったで。」と、母は言われていたそうです。私が3歳位になり、物心付いた時も別に父も母もいなくて寂しいという気持ちはなく一人で留守番できてました。しかし、そう思えたのも、『パパやママが私を捨てる筈がない!!』という絶対の自信があったのを覚えています。絶対に自分は愛されているという自身が・・・これは物心付く前から本能でそうだったのでしょう。だから父や母の姿が見えなくてもなんとも思わなかったんだと思います。そして、私の兄は逆です。兄が産まれた頃は両親共働きで父や母の姿が見えなくなっただけで大泣きをしていたようです。私の時は母は育児休暇を取っていたのですが・・
きっとサイクリングさんのお嬢さんは普段仕事でいないパパがまたちゃんと戻ってきてくれるかとかが心配なのではないでしょうか?きっとママには愛されているという確定がお嬢さんの中にあるのでは?と、私は思うのですが、どうでしょう?

2005.6.18 17:02 10

ラル(24歳)

一過性のことだと思います。だんだん、物事が分かるようになって来たということではないですか?パパなら、ずっと抱っこしてくれているとか、あまり叱らないとか、自分の都合の良い方に甘えているのだと思います。本能で「自分を甘やかしてくれる人」を識別しているのかも知れません。私の姪も一時期そうでした。私や私の祖父母をとても慕っていました。義姉が家事や買い物の間、ずっと面倒をみていたからだと思います。でも、もう少し大きくなると、やはりママが一番になりましたよ。あまり気にしないで大丈夫ですよ。

2005.6.18 20:19 5

さくら(秘密)

サイクリングサンこんばんは☆彡
悔しい事にウチの上の息子も下の娘もそうです((T0T)
パパが帰ってくると私は用済み?ってくらいパパから離れません!
下の娘は今5ヶ月なんですが、私が離乳食をあげてもあまり食べてくれないのですが
主人があげるとモリモリ&ニコニコで食べます。。。
パパは新鮮であまり怒らないしママは四六時中一緒にいるからなのかなー?

2005.6.18 21:30 4

Akari☆彡(18歳)

うちの2歳の娘もパパ大好きです。1歳になった時くらいから、パパ大好きです。
パパが家にいる時は本当にベッタリですよ。私が目の前にいるのにわざわざ「パパ〜、(本)読んで〜」・・・。パパが仕事に出かけるときは大泣きなのに、私の時は笑顔でバイバイ・・・。
正直寂しくなりますね。
それにパパ本人もデレデレで私を放っておいてラブラブしているので、「もう二人だけで生活すればいいじゃん!」と叫ぶ時の多々あります。

でも女の子はみんなパパ大好きですよ。パパも娘にはあまいのであんまり怒らないですしね。
あと何年かしたらそんな事もなくなるんだし、いいじゃないですか。
たまにはパパにすべておまかせして、楽しちゃいましょう!

2005.6.18 22:34 6

ヨー(秘密)

みなさんお返事ありがとうございました。
正直少しさびしく感じていたのは確かですが
成長の証!ということでうれしく思わなくていけませんね。
つい4〜5日前まではママだったのに急にパパっ子になってしまったので驚きであり、どうして??の疑門ばかりでした。
でもがんばりますね。

2005.6.19 09:43 6

サイクリング(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top