HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 風疹の予防接種

風疹の予防接種

2005.6.18 13:03    0 3

質問者: とらさん(30歳)

不妊治療の血液検査で風疹の抗体がありませんでした。
感染症のHPで、住んでいる地区の保健所で予防接種をやってくれると書いてあったので保健所に電話したところ「うちでは子供以外はやってません!」と冷たく言われました。
江東区に住んでいます。
どこに行ったら受けられますか?また費用はどのくらいでしょうか?
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

保健所はきっと無料接種だからやらないっていわれたんではないですか?

予防接種やっている小児科に行けば有料でやってくれますよ。5000円ぐらいかな?

多分昭和50年〜52年生まれぐらいの人は抗体なかったりするんですよね。よく呼びかけているのでやってくれるはずですよ。(呼びかけている割に有料でやってくれなんですよね)

2005.6.19 19:55 9

かお&ゆう(35歳)

 ですよね。
内科でも断られたりしますし、産婦人科でもやってなかったりします。

でも そこであきらめないでくださいね。

小児科や一部の内科でやってくれます。

 兄が開業医ですが 予防接種のキッドを取り寄せてやってくれました。常備してない病院でも取り寄せれば 可能ってことなのです。

2005.6.19 20:32 7

さちこ(秘密)

レスありがとうござました。
保健所の職員よりずーっと役に立ちました。
電話で病院にやっていただけるか聞いてみますね!

2005.6.20 16:52 6

とら(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top