HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠された方へ質問です。

妊娠された方へ質問です。

2005.6.18 14:56    0 7

質問者: あいさん(36歳)

ずーと不妊で妊娠された理由があれば教えて下さい。たとえば今まではしてなくて、妊娠された月に特別されたことなど・・・
不妊治療を続けて約3年たちますが特に問題もなくタイミング指導で嫌になります。もちろん年齢もやばいのでステップアップも考えていますが、金銭的に一度しかできないです。ですからその前になにかあればいいなと思いました。
皆様 宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は不妊治療3年位していました。初めの半年間はタイミング療法そして1年半位15回位の人工授精をしました。けどすべて撃沈でした。精子の状態も卵管の通りも沢山の検査しても異常が見つからず体外受精か腹腔鏡手術か勧められました。金銭的にも保険がきく手術をしました。結果両側の卵管采の酷い癒着が見つかりひどかったため癒着ははがしてもらえませんでした。人工授精も自然妊娠の確率も0に近いといわれ、体外受精を進められましたが、精神的にも金銭的にもきつかったため治療を休んでいました手術から7ヵ月後奇跡的に自然妊娠することが出来ました^^赤ちゃんが一日も早く授かるように応援していますね^^

2005.6.19 05:43 5

テリーちゃん(26歳)

私は原因不明、タイミング9ヶ月で妊娠せず。
注射や飲み薬でタイミングみてましたが、途中どうにも気持ちが乗らなくなってきて、ステップアップ前にいったん休憩しました。。(卵ポウチェックのみ行きました)

その間、自己流体質改善を始めました
(体外にむけての身体作りをしようとおもいました。金銭的な事情もあり何度もトライはできないので、ベストな状態で望みたかったのです)

3ヶ月後に身体が反応を始めるとのこと、とにかく三ヶ月頑張ろうとおもってました。

納豆、グレープフルーツを毎日食べ、野菜中心の食事に。
ウォーキング15分から30分。
半身浴30分。
ストレスを溜めない。
美容に気をくばる。

そして、3ヶ月続けたら、徐々に卵胞のできがよくなり、冷え症が改善(←が良かったと思う)

3ヶ月目に自然妊娠し、今8ヶ月です。(*^。^*)

それから、*今は体質改善の時*と割り切っていたので、結構アバウトにタイミングやってました。(先生からの指示と2〜3日ずれましたが、気分に任せて)
おかげで旦那ちゃんの方も元気がよかったのかも・・?

私の場合こんな感じです。

急がば回れかも。基本は身体!
信じて頑張りましょう〜

2005.6.19 09:29 5

のんこ(秘密)

タイミング指導で3年ですか?
人工授精なんかはしてないのでしょうか・・・?

ステップアップで金銭的にツライというと、人工授精・顕微授精の事
ですよね。
人工授精は2〜3万程度でできますから。

私は顕微授精しましたが、たしか60万くらいしました。
あいさんの暮らしは分からないのですが、夫婦2人で働いて節約して
頑張れば1回しかできない事は無いと思いますヨ。
私は顕微授精で1人子供を授かりましたが、もう1人欲しいので
頑張って貯金してます。

2005.6.19 09:49 6

まっちゃん(24歳)

私は気分転換もかねて病院をかえてみました。
それがよかったのかは分かりませんが、タイミングで2ヵ月後には
妊娠してました。

2005.6.19 11:54 6

はるる(秘密)

あいさん、こんにちは。3年もタイミングのみですか?ん〜、ちょっと無意味
な様な気がします。私は治療歴4年なのですが、最初は原因が見つからないと
いう事でタイミング法で半年、AIHで半年様子を見ていました。しかしそれで妊娠しないという事はやはり何か原因があるはず・・・でも検査をしても
妊娠しないのがおかしいといわれる位でした。らちがあかないと思い、転院しそこでチョコレート嚢腫を見つけてもらい手術をしすぐに妊娠しました。結果は流産でしたが、ずっと同じ事をしていても仕方ないと思い、体外受精に挑戦
し今年妊娠する事が出来ました。

なかなか妊娠しないという事は何らかの原因があるはずです。
例えばピックアップ障害とか受精障害とか・・
これらは結局体外をやってみないと判らなかったりします。
同じ治療ばかり繰り返していても時間とお金の無駄に感じます。
35歳から急に卵子の質が落ちるといいます。結局のんびりしなきゃ良かった
と後悔しても時間は取り戻せません。
お金は後から何とかなると思い、私も躊躇していた体外に踏み込みました。
結果が良かったからこの様な事が言えるのかもしれませんが、
同じ事をしているより何か一歩先に進んだほうが良いと思い、レスしました。

ちなみに妊娠した時に限って大好きだったお酒が2ヶ月前から飲めなくなりました。あと漢方も飲んでいましたよ。
早くあいさんにも赤ちゃんが授かる事お祈りしています。

2005.6.19 12:00 8

アロハ(37歳)

私は、いつもは車派なのですが、たまたま気が向いて、自転車を母に借り、買い物は自転車でしていたら、妊娠しまして、乗れなくなりました。そして母に返しました。その後、この妊娠は残念ながら流産してしまったのですが、体調も戻り、半年後、また運動不足を感じて、母に自転車を借りました。そしたらまたすぐに妊娠できました。で、また、すぐに自転車を返すことに・・・。
きっと、適度の運動がよかったのかも。
そういえば、一人目の時は、ジムに通い始めてエアロビとかを楽しんでいた矢先に妊娠し、ジムを退会しましたねぇ。。
やはり、体を動かしてストレス発散するのは良いことだと思います。
それと、下半身を冷やさないこと!!夏ですが、パンツだけではなく、ガードルとかもはきましょう。
あと、毎日の半身浴は絶対にオススメですよ。

私が二人目を妊娠できたのは、『半身浴+自転車+ガードルで下半身を冷やさない法』だったと確信しています。
是非、気分をラクにして、軽い気持ちでやってみてください。

2005.6.19 18:42 5

さかな(秘密)

皆さん貴重なご意見本当にありがとうございました。
とても参考になります。
運動不足もあるのかなーと思いました。転院も考えます。
みなさんの妊娠報告はとても勇気をいただけます。
あきらめないでがんばります。皆さんも子育てがんばってください。

2005.6.19 20:37 4

あい(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page