HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮癌検診の結果について...

子宮癌検診の結果について教えて下さい。

2005.6.20 14:32    0 5

質問者: りりこさん(30歳)

こんにちは。
今日子宮癌検診の結果がでました。
結果 2でした。
先生は異常なしとだけいいました。
私も癌検診の結果より、今とても妊娠したくて、卵胞見てもらったり
基礎体温表を見てもらったりとそちらの方がメインで行っていたので
特に何も思わず帰って来ました。
帰ってから見るとその前に1があり、調べてみたら1と2が異常なしとありましたが、1が正常、2が異常細胞が見られるが、異常なしとありました。
2だった方いらっしゃいますか?
1とどう違うのでしょうか。
御存じの方、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も気になって昨年の検査報告書を見てみました。私も子宮癌検診(細胞検診)の結果が「クラス?」になっています。不安になってきました。私も「クラス?」とどう違うのか教えて欲しいです!

2005.6.20 18:38 8

みぃ(26歳)

こんにちは。
心配いりませんよ。
2は「びらん」などのただれや、たまたま子宮の入り口が少し荒れていたりしたら見られる結果です。
ガン細胞ではないので大丈夫な結果ですよ。

私も毎年検査をしていますが、2年前には結果が2で、今年は1でした。

2005.6.20 19:12 6

みきてぃ(28歳)

みきてぃさん、安心しました☆私もりりこさんと同じように、子供を望んでいる為に卵胞チェックや基礎体温の報告に行っているのがメインになっていて、検査結果は異常なし・・・ってことで安心していて深く考えていませんでした。次の検査ではクラス?になっててほしいです。でも怖いことです・・・。

2005.6.21 08:12 7

みぃ(26歳)

こんにちは。

みきてぃさんお返事ありがとうございました。
備考欄のところに、軽い炎症ありとかかれていたので、その事ですね。
ありがとうございました。
今まで検査とかしていなくて、なかなか妊娠しないので、病院に行きたかったのですが、勇気もでず、癌検診してくださいと言って行き、そのついでに卵胞みてくださいと言いました。
私としては卵胞がメインだったのですが・・・。
だから検査結果も異常なしといわれて、その後排卵したのかどうか気になってしまい、家に帰ってから結果をじっくり見たという感じです。
これからは定期的に検査はしたいと思います。
ありがとうございました。

みぃさん、よくパソコンでも(監)とか(特)いうのを見ていたのですがよくわからなくて、これも1とか2の段階なのですね。
私は2しか言われなかったのですか゛、みぃさんと同じ結果という事ですね。
みぃさんも病院に通われているのですね。
私は今月からです。しかしその今月がうまく排卵していなかったみたいでがっかりです。
今までとは違うなぁと自分でも思っていたのでやっぱり・・・という感じです。
お互い赤ちゃんが来てくれたらいいですね。

2005.6.21 14:50 7

りりこ(30歳)

りりこさん、こんにちは。私は卵巣が腫れていて、少し癒着している・・・って言われちゃいました。子供を授かれるか不安です。お互い早く授かれるといいですね♪頑張りましょう!

2005.6.21 16:14 6

みぃ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top