HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 愛知県の良い不妊病院教え...

愛知県の良い不妊病院教えて下さい!!

2005.6.20 18:11    0 6

質問者: カメレオンさん(35歳)

こんにちわ。昨年秋に5回目の体外受精が撃沈に終わり、心も体も疲れはて治療を休んでいました。かれこれ半年のお休みです。その期間に妊娠することもなく、やはり私には治療しかないと決断しました。愛知県内で不妊に力をいれている病院をご存知なかた教えて頂けませんか?宜しければその病院がどのように良いのかもご意見下さると嬉しいです。もう一度頑張ってみようと、またやっと前向きに思えるようになりました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どちらにお住まいかわかりませんが、豊田市の「竹内病院」というところが評判です!
お世話になるはずだったんですが、結局いかずじまいでしたがいろんな掲示板で評判のよさを目にしますし、先生も女の方で話しやすそうですよ!

2005.6.20 21:53 13

海月(25歳)

愛知県でも広いので、地区を限定してくれるとレスがしやすいです。

私は豊田市の「トヨタ記念病院」のジョイファミリーで不妊治療をしています。患者さんは多いですが、先生をはじめ看護師さんは皆さん優しいし、不妊治療での相談、悩み、治療の方向性など、資格(カウンセラー、コーディネーター)をお持ちの看護師さんが時間をかけて聞いてくださいます。女医さんもいますよ。

また「竹○病院」に関しては、市内在住の方々からの評価が低く、また通院している人の多くが、県外、市外の方ということを聞いてしまったので、選択肢の中に入れませんでした。
しかし最近は女医さんが入られたみたいで、評判もいいみたいですね。

安城なら「八千代病院」が有名です。

不妊治療は、精神的にも体力的にも相当な負担がかかりますから、カメレオンさんのお住まいの近くで考えられた方がいいですよ。

これだ!っと思える病院が見つかるといいですね。

2005.6.21 08:28 9

NOB(3歳)

愛知県内・・名古屋市でも良いでしょうか?
私は本山にあるさわだウィメンズクリニック
に通ってます。ここにした理由は掲示板の
書き込みでさわださんだけがバッシングさ
れてないわりに評判のいい産婦人科の扱い
だったことと不妊だけに力を入れてること、
産婦人科がないから妊婦や子供を見なくて
いいこと。あと先生が温厚でこちらの考え方
を考慮してその人なりの治療法で進めてくれ
る。スタッフも感じ悪い人はいないしトータル
的にいい病院だな、と思います。

2005.6.21 09:24 12

匿名(29歳)

先ほど、さわだウィメンズクリニックをお勧めしましたが
名古屋市内で他に有名なところをカキコするの忘れて
ました。
徳川、可世木、金山、セントソフィアも不妊には力を
入れてます。
各病院の詳細が載ってるリンクです↓。
http://www.naturaltone.net/kounotori/clinic/05.html
お互いに頑張りましょうね!

2005.6.21 14:00 13

匿名(29歳)

こんにちは。
今までどちらの病院へ通院されていたのかわかりませんが、評判は人それぞれで「良い!」と言う人がいても「私には合わなかった」と言う人もいますので、最後は自分の判断になると思います。

私はずっと豊田市の「竹内病院 トヨタ不妊センター」に行っています。
NOBさんが、「竹内病院は市内の人の評判が良くないと聞きました」と書いていらっしゃいますが、私は、「竹内病院の婦人科」があまり評判が良くない、と聞いています。「不妊センター」は別館になりますので、妊婦さんと会うこともありません。
今は女医さんで、とても話しやすくて感じが良い先生ですよ。
妊娠率などはHPに載っていますので参考にされると良いと思います。

http://www.hm2.aitai.ne.jp/~ivf-take/

去年の春までいた先生は、今は栄で「おちウィメンズクリニック」を開業されています。こちらは有名な東京の加藤レディースクリニックと技術提供していますし、高齢の方も多く通われています。
こちらもHPがありますよ。

http://www.art-ochi.com/

あとは、東三河地方でも良いのならば、豊川市にある「藤澤フラウエンクリニク」が良いです。

http://www13.ocn.ne.jp/~f.f.k/

愛知県にはたくさん不妊専門病院がありますので、通院可能なところはそこに実際に通っている人から情報をもらって考慮するのがいちばん良いと思います。


2005.6.21 17:03 14

とも(秘密)

いろんなご意見ありがとうございました。しっかり悩んで決めたいと思います。今は可世木病院か八千代病院、名古屋大学病院の情報を集めています。何かご存知でしたらお教え下さい。本当にありがとうございました。

2005.6.22 21:31 8

カメレオン(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top