HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産してもうすぐ一年たちます

流産してもうすぐ一年たちます

2005.6.23 12:23    0 5

質問者: ダックさん(31歳)

初めまして。私は昨年の6月26日に妊娠8週で赤ちゃんとお別れしました。今度の日曜日26日にお寺?に行こうと思います。しかし主人はまったく覚えていないらしく自分がやっている草野球に行くつもりなのです。この日だけは忘れてほしくなかったです。男の人ってこんなものなんですかね・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お辛い経験をされたのですね。ご主人さんも覚えていないとのことで余計に辛い思いをされているのだと思います。
私は総合病院の産婦人科に勤務しておりますが、悲しい経験をされたご夫婦には必ず、二人に思いを共有して欲しいと願ってお話をしております。
出来れば一緒に参ってあげてほしいです。旦那様も覚えていないのでしたらきちんとお話をされててはいかがでしょう。
そしてダックさんのような心優しい方に幸せになっていただきたいです

2005.6.23 21:21 9

りんこ(25歳)

私も流産してもうすぐ1年です。
同じく8週でした。
男の人と違って、女は自分の体に宿った命だから
忘れることがないですよね。。
またすぐできると思いながらもう1年。
去年妊娠したのが6月25日で、今回の排卵日と重なるので
その日に子宝祈願しに行く予定です。
お互い早く授かりますように。

2005.6.23 21:28 8

きょうか(27歳)

そんなものです。
うちの主人も覚えちゃいないです。
でも時々ふたりで供養に行くのですが、○日に行きたいと言うと、
どんなに疲れていてもちゃんとその日は一緒に行ってくれます。
男性は、生まれてくることができなかった赤ちゃんのことは
忘れようとする傾向があるように思うので、供養は必要ないと考えて
いる人も多いかもしれません。
ダックさんがお参りしたい気持ちをちゃんと伝えれば、草野球は
断ってくれるかもしれませんよ。
このままでは嫌な気持ちのまま26日を迎えることになってしまうと
思うので、素直な気持ちを言ってみてはどうでしょう?
本当はこちらが言わなくても覚えていて欲しいというお気持ちは、
とってもよくわかりますが、ここはぐっとこらえて。

2005.6.23 22:24 6

さくら(秘密)

もう少し大きくなってからの子供の話ですが、「不意に子供を亡くしてしまった夫婦」ってその後離婚することが多いと聞いたことがあります。それくらい奥さんとだんなさんの間で悲しみに対する温度差が生まれるってことらしいです・・・・。

難しい話ですが、悲しいのはもちろんだんな様も同じだと思うのですが、やはり女性と違ってあきらめることができるんだと思いますね・・・。

2005.6.24 10:07 9

イライザラガン(3歳)

りんこさん きょうかさん さくらさん イライザラガンさん お返事ありがとうございました。みなさんからのお返事を読んでいて涙してしまいました。夕食後に主人に話しをしたら、午前中に一緒に供養に行ってお昼から野球に行くと言ってくれました。一人でも行くつもりでしたが二人で一緒に供養に行きたかったのでよかったです。
みなさん本当にありがとうございました。

2005.6.24 23:48 8

ダック(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top