HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精液検査の容器の運び方

精液検査の容器の運び方

2005.6.24 22:40    0 6

質問者: せろりさん(秘密)

こんにちは。
現在不妊治療中ですが、私の検査が一通り終わり、次回は主人の精液検査をすることになりました。
紙カップより一回り小さいプラ容器を渡され、「4時間以内に持ってきてくださいね。温度が下がらないよう持ってくるときは、容器を肌につけておくようにして。」と言われました。
でも、検査の日は主人が仕事のため、私が電車&徒歩で持って行くことになりそうです。
冬ならまだしも、こんな暑く薄着の季節にどうやって持って行くのがベストでしょうか?あいにく、私はヤセ体型のため、胸の谷間には入れることができません。
ホッカイロで巻くのはは熱すぎますか?
何かいい方法がありましたらおしえてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

せろりさん、こんにちは。
うちの主人もちょうど去年の今頃に精液検査を受けました。
当日の朝、自宅で採取したものを私が病院に運びました。
私が、病院から指示された方法は、採取直後に容器をまず、アルミホイルでつつみ、さらにその上からハンドタオルで包んで4時間以内に持ってくるように、とのことでした。
採取から、病院への受渡まで、2時間くらいの時間があったのですが、結果は全く問題なしということだったので、この方法なら大丈夫だとおもいますよ。
ホッカイロは温度が上がりすぎるので絶対にやめた方がいいと思います。

2005.6.25 00:40 14

リラックマ(秘密)

せろりさん、こんにちは。

私の行っていた病院では、プラ容器をタオルに包んで傾かないようにして持って来るように言われていました。
冬は気温も低いのでちょっと心配ですが、今の季節ならそれで大丈夫だと思います。

「ホッカイロ」は逆に熱すぎてよくないと思います (^_^;)

2005.6.25 01:49 12

はな(秘密)

病院によって違うんですよね。

私の場合は「そのままの状態で持ってきてくださいね。決して温めないように」と注意までされました。

人肌説、そのまま説、どちらも精子の状態は変わらないと思います。

私はいつもそのまま袋に入れて持って行くことに抵抗があったので、タオルにくるんで、提出する時に袋に入れ替えて渡してました。

そうそう、絶対にほっかいろは使わないでくださいね。
大切な精子が死んじゃいますよ。

2005.6.25 08:02 12

ゆりな(秘密)

ホッカイロは止めた方がいいです。
うちの病院では容器をティッシュ5枚くらいで包み、その上にアルミホイルを巻き、その上にハンドタオルを巻いてくるように言われていました。
運ぶのはバックの中で良いそうです。
ただ、真冬の時はブラジャーの中に入れるように指導されましたが・・・。

2005.6.25 10:18 11

る〜(秘密)

私の通院していた病院は、2時間以内に持ってきてねと言われただけで、
温めるようにとは言われなかったです・・・。
しかも、私が通院していた頃は、真冬で寒い寒い!
雪が降ってる時もありましたよ。
でも、問題なかったです。2時間以内だからでしょうか。

今の季節なら、あまり気にされなくても大丈夫だと思います。
ちょっとハンカチで包むぐらいでいいと思いますよー。

2005.6.25 11:34 13

チロリン(29歳)

返事をくださったみなさん、どうもありがとうございます。
周りに相談する人がいなく、なんとしても無事に運びたい気持ちでずっとナーバスになっていたのですが、みなさんのアドバイスで楽な気持ちになりました。
やはり、ホッカイロは熱過ぎますよね・・・。
主人にもがんばってもらわないといけないので(かなり緊張しているようです)、私もがんばって運ぼうと思います。

2005.6.25 22:52 6

せろり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page