HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 唾液で排卵検査する器具を...

唾液で排卵検査する器具を使ったことがある人?

2001.9.15 20:58    0 4

質問者: いちごたるとさん(33歳)

こんにちは。はじめまして、です。
実は、唾液で排卵期を検査する器具を使ってるところです。
色々試してみて、朝一番の唾液で検査するよりも、私の場合は起きて数時間後からの唾液で検査した方がシダが分かりやすいというのを発見しました。ところが、生理が始まる3日前まで、埃ではない、明らかなシダ状が少し混じったのが見えていて、生理はまだまだかな(遅れているのかな)、などと思ってたら、あっという間に基礎体温がガクッとさがって生理が始まりました。
それから、なんと生理開始3日目からもうシダ状がはっきり見えてます。そのシダ状はもう今日で5日間、見えつづけてます。基礎体温は、明らかな低温期。
ということは、これってなんなんでしょう?
唾液のシダ状って、全く当てにならないってことですか?それとも、排卵期?
使用したことがある方、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。こんにちわ。
それは、リディ○ィでしょうか?
私も8月から使用し始め、基礎体温と併用しました。私の場合は朝1番の唾液で、やってましたが、排卵日頃になっても、ちっともシダ状の模様にはなりませんでした。「私は排卵してないんだ・・・」と、病院デビューさえ考えていましたが、現在妊娠5週目です。
シダ状の模様が出ないというのは、ここでも何度かあったみたいで、私も最近ここで、知りました。
答えになってないかもしれませんが・・・。
あんまり、深く当てにしない方がいいかもしれませんね。

2001.9.17 13:37 9

香☆鈴(24歳)

こんにちは〜
私も先月から使用しはじめた者です。
基礎体温と併用しています。
私はいちごたるとさんとは逆で、シダ模様にいまだ
お目にかかってません。。。
体温は徐々に高温期になってきているので
尿で検査するもので検査してみると「陽性」でした・・・
ココのカキコ読ませてもらっても、きちんと検査結果が
出る人ばかりじゃないようだし。
私は購入したてなので、結構ショックです。
(9000円もしたのに〜〜)
いちごたるとさんも、他の方法と併用してみてはいかがですか?
色んな方法を試して、自分に合ったものを
見つけることも大事ですね〜。
私もイロイロやっているうちに、自分のカラダのこと
よくわかるようになりました。

2001.9.17 15:06 10

ごろん(28歳)

は〜い!4ヶ月くらい前に使用してました。・・・が、全くと言っていいほど当てにならなかったので2ヶ月使って、やめました。もう今は、ゴミと化しております。なんででしょうかねぇ、基礎体温と併用していたのですが絶対排卵日と思われない日にシダ模様が見えたりして。結局まだ赤ちゃん授かってません。1万円弱無駄にしたかなあ〜。

2001.9.17 16:04 5

ハワイ(25歳)

皆さんお返事ありがとうございます。私も基礎体温と両方始めたところです。
皆さんのお返事みてると、やっぱり排卵日と思えない日にシダ状が見える方も居たりして(私と一緒?)、これはやっぱり当てにならないんでしょうか〜。一万円近くもしたのに・・・。ちょっとショック。排卵期を見る正確さは、基礎体温のほうが正確ということですね?
でもいろいろやってみて、今まであんまり自分の体のことがわかってなかったんだなあとつくづく感じて、自分の体にきちんと向き合ってみるって大切だなあと思いました。これからもいろいろ参考にさせていただきます。

2001.9.17 16:25 5

いちごたると(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page