HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東京日立病院&不妊専門病院

東京日立病院&不妊専門病院

2005.6.25 12:26    0 7

質問者: なおさん(31歳)

近所の産婦人科に通っていて、ホルモン等も特に問題なく、
とりあえずタイミング法をとっているのですが、妊娠できません。
生理がここ何年か2週間続いて(微量の出血がほとんどで先生からは
誤差範囲と言われました)いたのですが、今月は3週間も続いています。
そこで不妊専門病院か不妊治療に力を入れている病院に行って
みようかと思うのですが、最初から体外受精などを勧めるような病院は嫌なのです。
都内でお勧めの病院を教えてください。
それと東京日立病院はどうでしょうか?数ヶ月前に評判の先生が
退職されたようですが、最近はどうなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

東京日立病院に通っています。

私は不妊治療でなく婦人病のために行っていますが(そのせいかしら?)
あそこは不妊というよりも婦人病の治療や妊婦さんが多いような
気がします。 不妊治療もAIHまでしかやってないと聞いたような???

先生は有名な方が2人いてお一人が別のクリニックに移られた
ようですが月一土曜日は来られてると思います。 もう一人の
有名な先生は内膜症の権威らしくて2時間待ちは当たり前です。
他の先生なら早いと思いますが評判は分かりません。

私は「AIHまで」と決めているので今後不妊治療でも
通いたいと思っています。 KLCなどの超がつくほどの有名病院で
なければいきなり体外勧めたりまではないと思うので
まず検査からされたらいいと思いますよ。
あまり参考にならない事ですみません。

2005.6.25 18:19 27

レインボー(30歳)

クリニックジネコはご覧になりました?
都内と言っても広いので皆さんお返事しにくいかもしれませんよ。

2005.6.25 20:29 11

イライザラガン(3歳)

レインボーさん、お返事ありがとうございます。
質問なのですが、k先生に診てもらいたい場合、指定できるのでしょうか?

2005.6.26 23:17 24

なお(31歳)

なおさん、こんにちは。

受付で先生の希望があるかいつも聞かれます。
基本的に一貫して同じ先生に診ていただけるようです。
でも毎回受付で聞かれるので自分で指名?するので一緒なのかな。

それとイライザラガンさんも言われているように
ご自分の通える範囲を書いたりすればもっとレスがあると思いますよ。
私もここではまだ不妊治療をしていませんので実際の技術等は
わかりませんので。。 それでは。

2005.6.27 09:21 12

レインボー(30歳)

今日、日立病院に行ってきました。
HPをみたところK先生の診察はなかったのですが、
朝、体温が下がって本格的な生理になってしまいそうだったので
今日行ってみました。ほとんど待ち時間なしで診てもらえました。
30前後の若い男の先生だったので最初は何となく恥ずかしかった
ですが、今まで通っていた病院と違って先生が慌しく診療している
感じでなく、きちんと質問に答えていただけて良かったです。
今までの病院で検査済のものは省略したのに、お会計が15,000円
だったのには驚きましたが、早く妊娠できるようこの病院で治療
していきたいと思います。
レインボーさん、イライザラガンさん、ありがとうございました。
(自分なりにジネコとか、他のサイトで検索したのですが、
色々な情報がありすぎて、なかなか絞りきれませんでした。
でもお二人のご指摘どおり範囲を絞ったり、いくつか候補をあげて質問すれば良かったですね。今度質問がある時は範囲を絞るように
したいと思います!)

2005.6.27 23:31 10

なお(31歳)

なおさん、まだご覧になってますでしょうか?
私は、日立病院のK先生のもとで不妊治療をうけていました。
K先生の診断は、的確でとにかくムダがありません。
明るくていつもポジティブなので、
診察の度にそのパワーをわけてもらっていました。
私はこの病院へ転院して半年で妊娠できたので、
腹腔鏡とタイミング&注射しか行っておりませんが、
高度治療の必要がある場合は、
色々選択肢を用意してくれると思います。
地元の病院で、長いことクロミッドやテルロン、漢方薬などを
飲まされていましたが、排卵せず体調がおかしくなる一方でした。
もっと早く転院すれば良かったと思っています。
この病院で新たな体質(抗リン脂質症候群)がわかったのですが、
妊娠10ヶ月まで無事にくることができました。
妊娠4ヶ月以降は、K先生にかかることはないのですが、
あんなに多くの患者さんを担当していても覚えていてくださり、
この間廊下ですれ違ったときに、
「お腹大きくなったね!」と言ってお腹をなでてくださいました。
やはりK先生が一番おすすめですが、他の先生方も東大病院からいらしていて、明るく話しやすいですよ。
なおさんのところに、かわいい赤ちゃんがくることを
心よりお祈りしています。

2005.6.29 02:59 10

うさこ(秘密)

うさこさん、お返事ありがとうございます。
やっぱりk先生はすばらしい先生のようですね。
(k先生を指名しておけば良かったかなと思ってしまいました。。)
でも他の先生も東大病院からいらしてるんですね、知りませんでした。
来週検査の結果が出て、治療が始まります。
私もうさこさんのように妊娠できるようきちんと通いたいと
思います。情報ありがとうございました。
元気な赤ちゃん産んでくださいね!

2005.6.29 08:47 11

なお(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top