HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮内膜症でも妊娠した方

子宮内膜症でも妊娠した方

2005.6.27 11:18    0 5

質問者: ももかさん(26歳)

はじめまして。

子宮内膜症と診断されて今治療中です。

子宮内膜症は不妊の原因でもあると聞いていますが、
それでも妊娠されて出産した方もたくさんいると聞いて
います。
でも実際周りで子宮内膜症の方がいないので
そういう話しを身近で聞くことがないので不安でいっぱいです。

どなたか経験したことがある方がいれば是非教えて欲しいです。

宜しくお願い致します。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ももかさんこんにちは。
子宮内膜症でも妊娠した方・・・そんな方はた〜くさんいらっしゃると思いますよ!
私も治療後2人産みました。
若いうちに気付けてよかったですね。
私も速攻病院に行ってよかったなと思ってます。

2005.6.27 17:12 7

ゆゆか(32歳)

ももかさんこんにちは。
私の友人も子宮内膜症で長年きつそう
でしたが、去年二人目を無事出産しま
したよ(^^♪ももかさんもきっと大丈夫。
頑張って下さい!(^^)!

2005.6.27 20:38 13

まいまい(30歳)

こんにちは。私は内膜症&チョコレート膿腫(8センチ)で腹腔鏡手術を受けて4ヵ月後に妊娠、無事出産しました。

有名人では石田ひかりさんが長年、内膜症に苦しんでいたようですが、年子で赤ちゃんを出産しましたよ。
不妊雑誌でインタビュー受けていましたよ。確か『赤ちゃんが欲しい』です。当時その記事を読んでとても励まされたのを憶えています。

ももかさん、前向きに頑張ってくださいね!

2005.6.27 23:01 8

ミッフィー(秘密)

私の知り合いのおばちゃんのお嬢さんが子宮内膜症でした。
年は30前ぐらかなぁ・・・?

だけど治療をしたら子供が出来たそうですよ。
今では2人のお母さんらしいです。

がんばって!

2005.6.28 08:46 6

まっちゃん(24歳)

こんにちは。私もミッフィーさんと同じく、内膜症&チョコレートのう腫でした。(9cmでした)
妊娠に気づいて病院に受診したときに、内膜症、チョコレートのう腫だと分かりました。
生理痛など酷かったのですが、自分が内膜症だなんて思いもよらなくて
病院にも行かなかったんです。
彼(旦那)が、自分は子どもを作れない体かもしれない(性器の奇形)と告白され
んじゃ、本当に出来ないのか作ってみようと中だしでHしてました。(5年付き合って結婚も意識していたので)
それから、5ヶ月ぐらいで妊娠しました。
結局、旦那は普通で、出来にくいのは、私の方でした。ビックリでした。
妊娠4ヶ月目で手術をし、無事に出産できました!(4歳、女の子)
二人目を妊娠しています。

2005.6.29 16:01 9

ゆっき(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top