HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 主婦のダイエット

主婦のダイエット

2005.6.27 14:09    0 5

質問者: 太っちゃったさん(25歳)

こんにちは!!
実は主婦になってから体を動かすことが少なくなったのか2キロ位太ってしまいました。痩せている時に服を喜んで沢山買って、いざ着ようと思ったらパツパツでした(^^;)

私にとったら2キロ減量する事は大変なことです。前は会社員だった為、通勤片道30分歩いて痩せたのですが、今は主婦…。最近TVショッピングで斜め運動も出来るステッパーを購入したのですが、まだまだ成果が現れません。食事制限もリバウンドが怖くて出来ません。
主婦の方で、太らない秘訣&こんな減量が!!ってのがあったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、高校の頃から体重変ってないです♪
毎日50回腹筋&軽いストレッチしています。
腹筋て凄くいいんですよ!
お腹も引き締まるし、便秘気味だったのが毎日2回も無理なく出るようになりました。
毎日少しずつしてたら筋肉痛も無いし、凄くいいですよ。
無理したら腰が痛くなってしまうから要注意ですけど・・・

2005.6.27 15:35 9

リナ(23歳)

私も今、ダイエットしてます。食事療法と、めちゃめちゃお掃除してます。あついけど、クーラーはつけません。でも、まだ、減量できてない。
まあ、部屋もきれいになって、食費も電気代も減るから、いいかな。

2005.6.27 18:17 11

たばさちゃん(秘密)

私は夕飯抜きで1時間の半身浴後ビール2本飲んで寝る、を続けたら
3ヶ月で3キロやせました。
が、久々兄に会ったら、顔が小さくなってるけどしわくちゃだ、
と身内ならではのきつーーーい一言。

やっぱりちゃんと食べて運動ですかね。
どくだみ茶、いいですよ!

2005.6.27 20:48 9

こあら(29歳)

なんだか自分のことのようで、、あたしも今あせって頑張ってます!
産後ぶくぶく、、という典型的なおでぶちゃんになってしまったんです^^;;

で、食事制限は続かないことは目にみえてるので 運動することにしました。
ぐうたらなあたしでしたが、旦那に「腹やばいよ」と言ってもらい危機感を感じることで
毎日続いてます。 筋トレ始めてもう1ヶ月半ですよ〜 我ながらすごいッ!
ちなみに最近は 腕立て&スクワット200回、ヒップアップ50×2が基本です。
ほんと体力ついたな〜って思うし、ひきしまってきました。

やっぱ筋トレいいですよ。最初は10回でもいいんです。
大切なのは毎日かかさずやることと、徐々に増やしていくことです。
あたしは相変わらずお菓子たくさん食べてますが前よりも痩せてきてますよ。
食事を抜くとか無理なダイエットしてた頃がばかばかしいです。

何よりも旦那の強力なサポートが効いてます☆
今年の夏はスカートはくぞ〜! お互いがんばりましょう!!

2005.6.27 23:44 8

マヤっぺ(秘密)

20代の頃はただ痩せてればいいって思ってダイエットしてました。
でも今は、体脂肪を減らす事に重点を置いた、健康中心のダイエットをしています。
私も昔は何もしなくてもとりあえず体重は維持出来たんですが、30過ぎた辺りから今までと同じようにしてるのに急に増え始めました。
これはまずいと思い、いろいろやってみましたが、やはり将来的にもいいと思ったのが、筋肉を付け、体脂肪を減らし基礎代謝を上げる方法だと思います。
具体的に言えば腹筋、ダンベル運動、スクワット、ウォーキング等、うちで出来る事ばかりです。
食事制限はそれほどしてません。
お菓子を少し減らしたくらいです。
頑張って出来るなら食べない方がいいでしょうけど。
それと、脂肪よりも筋肉の方が重いので、一時的に体重は増えますが、それを我慢して続ければ痩せやすい体になりますよ。
是非若い今のうちにやって頂く事をお勧めします。

2005.6.28 10:58 8

みみぼー(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top