HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 腹腔鏡手術後の出血について

腹腔鏡手術後の出血について

2005.6.28 14:36    0 3

質問者: ピースさん(3歳)

こんにちは。ちょっと前に思い切ってラパロを受けました。術後1週間経っているのにまだ下から生理のような血が出ています。ラパロを受けた方にお聞きしたいのですが術後どれ位で出血が止まりましたか?(ちなみにラパロの際、私がしてもらった処置は軽い内膜症による癒着が見つかったのでその癒着剥離と排卵しやすくする為卵巣に小さい切り込みをいてたそうです)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

手術ご苦労様です。私も3年前ラパロを受けました。私は貴方より重症で両方の卵巣が腫れていてチョコになっており、ダグラスかなどの癒着を取り、卵管内を通してもらいました。1週間の入院でした。さて、出血の件ですが退院の2日前に内診をしてもらい今まで出血が無かったのがそのせいで2週間くらい出血が止まりませんでした。量は少量でしたが。あまり心配しなくて良いですよ。だけど、退院後、重い物を持ったり自転車、自動車の運転など腹圧のかかる事は2週間くらいはしない方が良いですよ。お体ご自愛下さい。

2005.6.28 21:51 38

猫猫(秘密)

私も、先週火曜日21日にラパロ受けました!
今日でちょうど1週間ですが、まだ少量ですが出血してますよ。
買い物などで歩いたりすると特に出るみたい。

だんだん少なくなってるとか、びっくりするほど大量でなければ
心配ないと思いますが、念のため先生に聞いてみたら安心するかもね!
私も明日、抜糸のため病院に行くので聞いてみるつもりです。

2005.6.28 21:52 59

チャキ(32歳)

猫猫さん、チャキさんお返事ありがとうございました。おかげで安心できました。もう少し安静にしながら様子を見ていきます。本当にありがとうございました!

2005.6.29 09:21 46

ピース(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top