HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 貯金額はいくら?

貯金額はいくら?

2005.6.29 14:19    0 8

質問者: めめさん(3歳)

結婚して二年が過ぎました。家計簿をつけていますが、毎月の出費の多さは相変わらずです。皆さん、毎月の貯金ってどれくらいですが?お金の話なのでなかなか友達にもしていません。私はパートです。年間100万ってどうなんですかね?子供がいない夫婦ならもっとしてもいいんでは?って思うんですが。毎月は3万くらいであとはボーナスからの貯金です。子供ができたらお金もかかるし、その前に不妊治療もステップアップしたらお金かかるし…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人それぞれにお金の価値観ってありますよね?
我が家は年100万貯金できません・・・
毎月決まった額を定期的に貯金できませんから・・^_^;
お給料の額に関係なく前年の手取り額の月平均を出して
毎月一定額を生活費として使ってます・・・
残額は急に必要になった時に使ってます・・
そうしてると約半年ほどで10万ほどお金が溜まるので
定期に移してます・・そうやってチビチビ預金残高を増やしてます・・。

2005.6.29 16:46 6

はぁ?(秘密)

我が家も結婚して2年です。

結婚当時は、式や車購入などで貯金がかなり減ってしまいました。
なので、少ない給料のなかでも頑張って貯金しているつもりです。

実際の金額ですが、月8万・ボーナス時32万。年160万の計算です。
ただ、私も年100万くらいのパート収入があり、こちらも生活費として
使っているので、主人の余った給料は貯金にまわしています。
ちなにみ、主人の給料は決して多くはなく、社宅に住んでいるから
できる貯金額だと思います。

二人で贅沢な生活が出来るのも今のうち、けど楽に貯金が出来るのも今のうちです。
将来のことを考えて、無理のない生活を送って下さい。

2005.6.29 17:48 5

正直(秘密)

うちも結婚2年目です。
専業主婦で旦那と2人暮らし(現在妊娠中)です。

月約12万、ボーナス時130万で年270万くらいです。
現在、社宅住まいなので今のうちに頑張って貯めています。
収入って人それぞれですよね。
貯金の額が多いとか少ないとか一概には言えないような。。。




2005.6.29 19:38 6

ちっち(秘密)

この手のスレは過去に何度も立ってますよ!
そちらを参考にしてみてもいいかもしれませんね。

2005.6.29 19:51 6

?(秘密)

子供が二人。
主人は弁護士です。
特に決まっていませんが、月に50万円程貯金しています。
理由はもう一人子供が欲しいことと、全員私立の幼稚園から
入れてやりたいと思っているからです。
持ち家でローンはありません。
が、交際費なのどで出費がかさんだり家族で旅行に行ったりすると
厳しい時もあります。

2005.6.29 20:04 6

ゴルゴンゾーラ(秘密)

こんばんは>^_^< 
萩原博子(だったかな??)さんがおっ
しゃってましたが、給与の2割貯金を目
標に!ってことでした。
私もなんとか2割キープ中(^^ゞ 
もう少し増やしたいですけどね。
にしても、月50万の貯金とは素晴らし
い(^0_0^)
横で失礼しました。

2005.6.29 23:26 6

まいまい(30歳)

うちの夫はデザイン系の職種なので、税込(年収)300万。
しかも年棒制で残業などの手当ては一切なし。
深夜・泊まりになることも多く、時給はいくらになるのやら。

それも2年前の夏に転職して以降で、
それまでは200万あるかないか(しかも社会保険なし)でした。

3年前の春に結婚したときは貯金ゼロ・親援助ゼロ状態だったので、
私も働きながら結婚式をあげ、新婚旅行に行き、家具を揃え、
車を買い…という感じでした。大阪市内で車つき賃貸生活です。

共働き生活も3年経ち、そろそろ子どもも欲しいなぁと思うのですが、
果たして私の収入が一時的になくなっても大丈夫なのか?
家と車と子どもの人数をどうやって折り合いつけていくかが
悩みです。

さすがにこのご時世、老後を考えると共働き生活は限界まで
止めれそうにありません。2人で働くことで、シビアな節約は
せずとも、貯金は1,500万くらいになりました。

私の年収が450万くらいなせいもあるとはいえ、これは残業代込み。
定時帰宅になれば夫とさほど差はないので、せめて今の私の年収
くらいに夫の収入があがらないもんかと、契約更改の日を
待ち望んでいるところです。

2005.6.30 09:36 6

KKK(27歳)

結婚1年目、共働き子供無し(妊娠中)

年間250万円です。

2005.7.1 09:37 8

あおぞら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top