HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪八尾市の産婦人科

大阪八尾市の産婦人科

2005.6.29 17:05    0 4

質問者: ぱんたさん(33歳)

現在妊娠7週目です。
出産は実家のある八尾市で、と考えていますが、おすすめの病院があれば教えて下さい。
ちなみに、軽い鬱があって薬を服用しているので、薬を服用しての出産に理解をして下さる医師のいる病院を探しています。
現在通っている産婦人科の医師は、「薬はやめて下さい」の一点張りです。
もちろんやめたいに決まっているのですが、やめると症状が悪化し、なかなかやめれません・・・
心療内科の医師に色々調べてもらい、「今服用している薬で出産した方を多く見てきたし、出産で軽快する方も多いので、赤ちゃんがどうしても欲しいなら一緒にがんばりましょう!」との言葉で決心しました。
なかなかできずに、治療に踏み切ろうと思った矢先の妊娠だったのですごく嬉しくて、がんばろう!と思っていただけに、産婦人科の医師の言葉に不安でいっぱいになっています。
同じような経験された方がもしいたら、色々教えて下さい。
八尾市の病院もご存知でしたらお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ばんたさんのお住まいが
八尾市のどの辺り(近鉄沿線かJR沿線)か分かんないので
ちょっとしたら遠いかも知れませんが

近鉄恩智駅の駅前にある
『 吉馴産婦人科 』
がお薦めですよ

私も5年前出産しましたが
女の先生が二人(母子なさってます)ですよ

年配の先生はちょっと言い方がきつい方ですが
娘さんのほうはやんわりした話のしやすい方でした

2005.6.29 19:29 12

とくぽん(31歳)

妊娠おめでとうございます!
とくぽんさんと同じように「吉馴産婦人科」がお勧めです^^
・・といっても私ではなく姉の体験談なんですけど。
お部屋もまぁ綺麗ですし、お食事も美味しいらしく、また何といっても
一番の「先生がいい」という理由です。
姉は逆子の早産での帝王切開でしたが、無事に出産を迎えました。
(院長(だったかな?)は逆子のマッサージが上手らしく高い確率で直す
事が出来るそうです。
残念ながら、姉は細身のタイプで結局治らなかったんですけど、ほとんどの
方は治るそうですよ。)

「八尾の掲示板」
http://www.portal-yao.com/cgi-bin/yybbs/yybbs.cgi
「吉馴産婦人科」
http://www.sanfujinka-navi.ne.jp/clinic/kinki/osaka/yoshinare.html
参考までに^^

2005.6.30 20:54 10

こつ(24歳)

教えてくださっておりがとうございました。
早速電話で聞いてみたところ、今年の3月で分娩はしなくなったとのことでした。残念です。

2005.7.1 11:28 9

ぱんた(33歳)

ぱんたさん、確認もせずすいませんでした。
姉に聞いたところ、残念な事に看護師のミスで赤ちゃんが亡くなったそうです。

無事安心して出産できるところが見つかりますように・・・。

2005.7.1 20:22 10

こつ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top