HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > もう売ってないんですか、...

もう売ってないんですか、マイルーラ

2005.6.29 19:35    1 5

質問者: トモさん(31歳)

長い子作り〜妊娠〜出産と4年間が経ってしまいました。
先日、SEXを解禁し避妊に以前よく使っていたマイルーラを買いにいったんですが、どこを探してもありません、店員さんに聞くのも何となく照れくさくそのままでいたんですが、もしかしてもう売ってないんですか?ご存知の方いらしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前、販売が中止になるとかで買い込みをしたとか話題になっていました。
なぜ販売中止になったのかは知らないのですが、今は売っていないのだと思います。

2005.6.29 23:15 9

あい(30歳)

日本版はもう売られていないみたいですね。
ネット通販で手に入るようなので、探してみてください。

2005.6.29 23:35 16

かのこ(秘密)

 あれは今から、4年くらい前に発売禁止になりました。

私もたまに使っていたので、何件も探して歩いて、どこもなくて

直接くすりやの人に聞いてみました。

何で発売禁止になったんですか?と聞いたら、「分かりませんが、問題

があったんじゃないですかね」といっていました。

それで調べたらあの成分は洗剤の成分だったそうです。

ずっと使い続けると、いろいろな害が出るとのこと・・・。

私はぞっとしました・・・・。今は

錠剤の避妊薬が売っていますね。使い方はやはり膣内奥に挿入して使い

ます。

2005.6.30 01:17 20

まるお(秘密)

発売中止になったのは、発ガン性物質が含まれていたからだと聞きました。
発ガン性物質が含まれているのを知りながら会社が販売するので、社員達が
自ら会社相手に裁判を起したと、聞きました。
私は、労働組合の弁護士から聞いたのでこの情報は確かだと思いますよ。

2005.6.30 09:48 7

ひろりん(秘密)

なんでも、マイルーラとは、合成洗剤に含まれる合成界面活性剤がラットの精子を殺すという研究発表がなされたときに、某医薬品メーカーがその実験結果に目をつけ発売したらしいですよ。使い続けると、女性は体内残留による肝臓やほか臓器の障害、男性は尿道からの逆流による睾丸ガンになる危険性があるとのこと。そういうことから、製造中止になったみたいですよ。
不妊と合成界面活性剤の因果関係を書いてあった項目で読みました。恐ろしいな〜と思いました。

2005.6.30 18:33 7

小梅(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top