HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影を終えて感じたこと。

卵管造影を終えて感じたこと。

2005.6.30 11:24    0 2

質問者: オンディーヌさん(秘密)

昨日、卵管造影に行ってまいりました!!
痛みが生理痛のような感じ、と聞いていたので実際はどうなのかな〜とビクビクしていましたが、本当に生理痛そのもの!!生理痛の10倍位いたかったけど・・・。
私は生理痛が酷くないタイプなので、久々に味わう生理痛に「うわ〜〜〜ぁ・・・」と何とも言えない感じでした。検査中ずっと口が開いてたと思います(笑)
出来上がったレントゲンをみながら思ったのですが、本当に妊娠って奇跡ですね。あんなに細い卵管を通って妊娠に至るなんて神秘そのもの・・・。
友人たちの子供の顔がたくさん頭に浮かび、「あの子達って、本当に地球の宝なんだな〜」と実感しました。
その奇跡が我が家に訪れた時ってどんな気持ちになるんだろう、と考えると本当に涙が出そうになります。その日を信じて頑張らなければ!!
先日別の方が立てられた「やわらちゃんのトピ」で、私もコメントを入れさせてもらったのですが、その中に私と同じ日に卵管造影をされるとメッセージをくださった方がいらっしゃいました。無事に終わられましたでしょうか?大変励みになりました!!ありがとうございます。
そのトピがなくなってる様なので、こちらに書かせていただきます。すいません。
このトピを見てくれることを祈って・・・!!
一緒に頑張りましょう!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

オンディーヌさん
卵管造影お疲れ様でした。

本当に妊娠って神秘的ですね。
私は去年12月に卵管造影して、それから3周期目で運良く妊娠する
ことができました。
卵管造影の時は、色々と知識を蓄えすぎて怖気づいて挑み、先生に
かえって気を使わせてしまいました。
痛かったのはレントゲン台に乗っていたほんの少しの間でしたから
今思うと笑ってしまうのですが。
私としては、タイミングが合っての妊娠だと思うのですが、先生に
は卵管造影がよかったのでしょう、と言われました。
主人の検査結果があんまりよくなかったので。

造影検査後は妊娠しやすいというのは本当みたいです。
オンディーヌさんにもよい結果が訪れますように。

2005.6.30 15:51 10

みゅうママ(37歳)

オンディーヌさん、こんにちは。
造影検査お疲れ様でした。
私は先週やってきましたが、それほど痛みはありませんでした。
でもオンディーヌさんと一緒で検査中ずっと口あいてました。
「あ”〜〜〜っ」と変な声を発してました(^ ^ゞ

これからゴールデン期間!!!
これからお互い良い事ありますように。。。。

2005.6.30 15:54 12

こはる(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page