HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ○○乾燥機つき洗濯機は・...

○○乾燥機つき洗濯機は・・。○○

2005.6.30 19:25    0 5

質問者: miniminiさん(26歳)

乾燥機つきの洗濯機って、洗濯槽も乾燥されるのでしょうか?
だとしたら、乾燥機なしの場合みたく黒カビとか石鹸カスとかってあまり出ないのでしょうか??買い替えの参考にしたいです・・。
今までのは数年使いましたが、時々洗濯槽のカビとりをしなければなりませんでした・・。
知っていましたらお願いします・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちでは『斜めドラム缶式洗濯機』を使っています。
乾燥機付きですが、数回しか使ったことがありません。
(1年使ってます)
洗濯槽まで乾燥させられているかまでは、ちょっとわからないですけど
洗濯槽を掃除する機能がついてますよ。
説明書には、週に1回程度掃除した方が
その【カビ予防】にいいってことでした。
また、その掃除ってのが時間かかるですよ〜〜〜!
何時間もかかります。

少しでも参考になればうれしいです♪

2005.6.30 22:02 13

ドロンパ(秘密)

乾燥機付き洗濯機を使ってます。

最近の製品は「カビガード」の機能がついてるので、食塩を入れてまわすだけです。(月1回程度)

お手入れも簡単です。

また洗濯の時に乾燥を10分するだけで、衣類はふかふかで乾きも早いし、しわになりにくいメリットがあります。

2005.6.30 22:08 10

ゆりな(34歳)

こんにちは!
うちは、2年前に購入しました我が家の乾燥機付洗濯機には、浴槽洗浄というスイッチとかび取り乾燥というスイッチがあり、月1回行ってくださいと説明書に書いてあります。(月1もやってないですけど・・)
スイッチを押しておくだけで、全て自動で始まり終了してます。

2005.6.30 22:40 13

てぃーこ(秘密)

最近、乾燥機付きドラム洗濯機を買いました。
私も以前使用してた従来の洗濯機に黒カビが発生→何度カビ取りしても洗濯物にペラペラとシート状につく&タオルには黒い点々模様がついてしまって困っていました。
買い換えの際、夫婦二人で私はずっと家にいるし、部屋干しでもよく乾いていたので、乾燥機能付きがホントにいるのかどうかかなり悩みましたが、買いました。
東芝のものですが、ドラム自体の洗浄・乾燥機能がついていますよ。
月イチで洗浄していればカビの心配はなさそうです。
普段から洗濯物を乾燥までしていれば、より防げそうですね。

タオルは普通に洗っただけではパイルがつぶれてゴワゴワになるので、私も30分乾燥しています。半乾きにもなってない感じなのに、不思議とパイルが立って、他にシワも軽減されてます。

糸くずはほとんど出てません。

今まで下着・Tシャツなど個別にネットにいれていましたが、その必要がなくなりました。というか、ネットの中で偏りができ、そしてネット同士がからまって上手く洗えませんので。

毛布を一度乾燥までかけて洗った時は、すごくふわふわになったのでちょっと感動しました。時間はかかりましたけど、水分をふくんだ布団を物干しにかけるのは結構しんどいので、買ってよかった〜と思いました。

今まで乾燥機能がついてなくて特に不便を感じていないのなら、今後も必要ないのかもしれません。
そう思ったけど、子供ができたら洗濯物が増えるって聞くし、もし私が入院とかになって夫一人で洗濯をしなければならない時に乾燥までできたら便利だろうな・・・などと思ったのでした。

参考になったかな。。。

2005.7.1 00:14 16

ひよこ(秘密)

ドロンパさん、ゆりなさん、てぃーこさん、ひよこさんありがとうございました。
みなさんの意見とても参考になりました。なんだかみなさんのには洗浄機能までもあるのですね〜!
私もいざ購入してもたまに使う程度かもしれませんが、シーツなど洗う時など便利かな〜〜って思い、みなさんの意見を聞いて購入したい気持になりました☆とても参考になるレスみなさんありがとうございました☆

2005.7.1 11:30 8

minimini(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page