HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 奇跡の自然妊娠 不安!(...

奇跡の自然妊娠 不安!(ナサニール点鼻液)

2005.7.1 12:51    1 5

質問者: みにさん(36歳)

皆さんこんにちは
奇跡って信じますか?以前の私は信じなかったです。でも8年間の不妊治療した私にも奇跡が起きました!
4月に体外授精をして化学流産でした。5月休み。6月には凍結移植する予定です。
6月22日(高温7日目)からナサニール点鼻が始まった。生理がなかなか来ないから29日に妊娠検査薬を使いました。陽性でしだ!!信じられなくて2本使っても陽性でした。でも今の気持ちは嬉しいより不安が大きいです。
ナサニールは22日ー28日まで使いました。赤ちゃんには影響がありますか?
ぜひぜひ教えてください。

今回の生理遅れは主人も気にしませんでした。妊娠じゃない!不妊の先生も同じ意見だと思います。3年前から妊娠検査薬を買わないようにしてます。検査薬=泣くだから。でも今回の私は検査薬を買う気持ちが強かった。
赤ちゃんの悲鳴かなぁ?元気な赤ちゃんが生まれだらジネコの皆さんの
御掛けです。悲しい時死にたい時ジネコを見ると元気になります。投稿するならいつも返事してくる優しい皆さんにも感謝します。不妊治療の皆さんも希望を捨てないで、きっと奇跡が起きますから。長文ですみませんでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます!!
妊娠なさったので、これからはナサニール点鼻を使うのを止めて、心配なら虎ノ門病院にかかり「妊娠と薬の相談」をしてはいかかでしょうか?妊娠と薬に関しては、ここがとっても詳しいです。

2005.7.1 20:56 21

kon(30歳)

妊娠おめでとうございます。私は結構妊娠中というのに、服薬いろいろしました。確かナサニールって花粉症で鼻詰まりになった時に使いました。点鼻薬の中でも軽い薬のようで、主治医に大丈夫と言われましたよ。私は、妊娠発覚時に風邪をひいていて風邪薬を飲んでたんですが心配で、主治医に処方薬すべてを大丈夫かどうか調べてもらいました。一度産婦人科の先生に聞かれたらどうでしょうか?

2005.7.1 23:58 12

かじょ(秘密)

奇跡!!信じます!!私も不妊治療3年、体外も顕微授精も経験し結果は毎回だめで諦めかけていたところ全く薬を使わずお休みしている間に自然妊娠しました。現在7ヶ月で10月のはじめに出産予定です。本当におめでとうございます。安定期まで無理せずお大事にして下さいね。(ナサニールの件はよくわからなくてすいません)

2005.7.2 14:40 12

ちーこ(30歳)

みにさん、妊娠おめでとうございます。
私は今みにさんと同じく(妊娠はしていませんが)、次回体外(顕微)受精の準備段階に入り、ナサニール点鼻薬を使用中です。

あと3日で生理予定です。

私もみにさんのように奇跡が起こってほしいと願ってます。

ナサニールについてですが、妊娠が判明したら使用を中止すれば問題ないみたいですよ。
妊娠に気付かずに使い続けると、流産の危険があると別のサイトで知りましたので、すぐに中止してくださいね。
そして、早めに病院に行ってくださいね。

それから不妊治療8年目の奇跡ではないですよ。
こうのとりさんが、みにさんにプレゼントしてくれたんですよ。
「今までよく頑張りましたね。これから幸せになってね。」って、きっとこうのとりたちが囁いてますよ。

私も頑張ってるのに、まだまだ頑張りが足りないみたいです…。

みにさん、お身体に気を付けてお過ごしくださいね。
みにさんの妊娠菌を私にもわけてくださいね。

2005.7.2 22:27 11

ゆりな(34歳)

みにです。皆さんありがとうございます!安心できました。でもこれから長いです。生むまでドキドキします。
ゆりなさんも体外授精頑張ってください。きっといい結果が出ます。祈ります。

2005.7.3 09:58 15

みに(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page