HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 水っぽいおりもの

水っぽいおりもの

2005.7.1 13:38    0 2

質問者: ようちさん(27歳)

こんにちは。体外受精3回目のようちと申します
現在結果待ちなのですが、移植後しばらくしてから毎日のように水っぽい透明なおりものが大量にでます。今までこんなことは無かったので心配しています。妊娠??でもお腹や胸の張りがなくなってきているので違うと思うのですが。
こんな水っぽいしゃびしゃびのおりものが多量に出た方いらっしゃいますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ようちさん、はじめまして!
3度目のIVFという事ですが、今まではそのような症状はなかったのですね?
私は今まで2度IFVをしていますが、ホルモン補充のせいか、普段の高温期の時より多くのオリモノがでましたよ。
そんなに水っぽいと言うほどではありませんが、排卵時の粘り気のあるオリモノよりはサラサラしていました。
固まったオリモノならばカンジダとか疑われますが、水っぽいのであれば、それ程気にしなくても良いのではないでしょうか?
どうしても気になるのなら、やはりドクターに聞いてみたほうが良いかもしれませんね?

2005.7.2 22:28 54

まあこ(34歳)

こんにちは。私もET後ずっと水っぽいおりものが出ました。
まあこさんのいうように、黄体ホルモン補充をしているからのようです。
ET後は着床しやすいように何かしら薬か注射の指示がでてると思うので
多分そのためかと思います。個人差はあるのでホルモン補充しても
おりものが出ない人もいるようですけどもー

あと妊娠している場合でもおりものが増えるようです。
今回そっちのパターンだといいですね!

2005.7.4 13:19 65

ウッド(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page