HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 掃除機はサイクロン?紙パック?

掃除機はサイクロン?紙パック?

2005.7.2 20:29    0 6

質問者: はーちゃんさん(32歳)

そろそろ掃除機の買い替えを検討しています。
5年前今のを買ったときはまだサイクロンが出たてくらいの時で、「サイクロンはゴミを捨てる時にほこりが舞いそう」と思って紙パックにしました。
でもどうなんでしょう?どっちの方が使いやすいのでしょう?
サイクロンの方が水洗いできたりして清潔さを保てるような気もするし、紙パックの方が毎回毎回ゴミ捨てをしなくて楽な気もするしと悩むところです。
みなさんはどちらを選ばれていますか?
また私は考えなしな性格で、曲がり角とか全然気にせず掃除機をかけるので、気づくと本体がいつもひっくり返ってたりします。なので肩掛け型とかあるといいなぁとちょっと思ったりして。昔CMで見たことある気がするんですけど、今はないですかねぇ?
おすすめの掃除機がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

サイクロンおすすめですよ!

確かに多少ほこりが舞ってるような気もしますが・・・^^;
私は掃除機をかける度にごみを毎回捨てています。
毎日かけていても家中かけると結構たまるんですよ!
たまったごみを見るとちょっとうれしくなります(笑)。

サイクロンのいいところは、定期的にお手入れをすれば
吸引力が持続するところだと思います。
紙パックだと、どうしても最後の方は吸いが弱くなりませんか??

・・・という訳で、私はサイクロンに1票です!!
(そういえば明日は選挙だな〜)

2005.7.2 20:51 10

スッピン(秘密)

私は紙パック派です!マニアックですが、ゴミが溜まった時の袋の膨らみ具合がなんか好きで(笑)「おー!!こんなにも!」と眺めちゃいます(笑)

肩掛け型は見た事無いんですけど、サイクロンならCMでもやってるダ○ソンがお薦めです。
友達が使ってるんだけど、コンパクトだし毎回洗えて清潔って言ってました。それに紙パックと違って吸引力が衰えないらしい。でも、お高いんですよねー^^;

2005.7.2 21:08 11

アスカ(3歳)

うちも、室内犬がいて紙パックの消費が激しいので
(月に3枚くらい消費してます。純正のなんか使ってられないです‥)
けっこうランニングコストがかかるから、紙パック不要の掃除機に
変えるのもいいかなぁと思ってました。

しかしダイソンの場合、吸引力はともかく音がスゴイ、という
噂で迷っています。これから出産も控えているし、子供が寝てる間や
夜にささっと何か‥割っちゃったガラスなどを急いで吸引したい時などには困るかも?と心配になり躊躇してます。
その辺りの使い勝手を、所有している知人などからリサーチできれば‥と思ってますが、けっこう皆この音のことで迷ってるんですよね。

2005.7.2 22:08 9

ますく(33歳)

私もサイクロン使っていてオススメですよ!
毎回ゴミに量が見えて嬉しくなります。しかも丸洗いできるので
洗った後は吸引力が増しますし!!!

2005.7.2 22:16 10

ねえね(31歳)

私も先日国産メーカーのサイクロンに買い換えました。

3畳のカーペットにかけてみてビックリ。
あっという間にこぶしほどのホコリが溜まり
薄汚れていたカーペットが、きれいな色に!

家を一回りかけたら、もうたっぷりホコリがとれ
毎日タンク?を空にしてから掃除しています。

これまで紙パックで掃除してても、変なところで惜しんで
紙パックは1ヶ月に一回交換したらいいところ。
かなりパンパンになるまで使ってました。

最後の方は全然吸い込まなかったのに、掃除機を出して
吸わせる行為をする・・というだけで私は掃除していた
気になってたんだ・・・とショックを受けました。

今は毎日たまったホコリを捨てるのを楽しみに掃除しています。
捨てるときにホコリが舞い上がるとかあまり気になりませんよ。
もし心配なら、掃除の前にゴミを捨てて、掃除機をかけて
終了。次の掃除の前にゴミを捨ててから・・・なら
捨てる際のゴミの落ちも不安になりません。
紙パックよりだんぜんお薦めです。

ちなみにメーカーは言いませんが、排気にも気を使う
メーカーのものにしたので、排気の匂いも気になりません。

2005.7.3 15:29 10

もんしろちょう(秘密)

みなさん情報ありがとうございます。
他の掲示板を調べたらサイクロンはあまり評判よくなさげだったのですが、こちらではそうでもないですねぇ。
でもどこでもダイソンは評判いいですね。高いから買えないけど。
もうちょっと考えてみます。

2005.7.6 00:58 11

はーちゃん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top