HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 低血圧と基礎体温の関係

低血圧と基礎体温の関係

2005.7.4 10:54    0 6

質問者: 匿名さん(26歳)

みなさん、こんにちは。私は妊娠を望んでいる主婦です。なかなか子供を授かることが出来ません。

私は低血圧なんですが、それと基礎体温って関係しますか?

血圧が特に低い朝(気分が悪かったりします)=基礎体温も低い・・・みたいな。

血圧と体温の関係については無知なので(すみません)、ご存知の方、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

低血圧と体温は関係ないそうです。
わたしはひどい低血圧で医者にかかったことがあり、同じ質問をしてそう聞きました。

わたしも妊娠希望中です。
匿名さんは冷え性はないですか?冷え性だと妊娠しにくいらしいです。

お互い早く妊娠できるといいですね!

2005.7.4 11:28 13

ぺんだこ(35歳)

私も低血圧&冷え性です。血圧の方は日中でも最高血圧が100以上に
ならないことがほとんどです。基礎体温をここ数年測っていますが、低温期と高温期に分かれますし、高温期の間も36.7〜36.9度台です(でも高温期の期間は短めですが)。なので、私の場合ですが低血圧とは関係ないと思います。
今は、毎日ウォーキングしたりして体調がよくなるように頑張っています。冷えのほうはなくなってきました。
お互い赤ちゃん授かるといいですね。

2005.7.4 12:19 17

なみなみ(秘密)

私もひどい低血圧で医師から薬を飲むよう
すすめられたことがあります。
でも妊娠前の高温期では36.9〜37.2でしたよ。
外気温や体調の変化で多少は変化すると思いますが、
低血圧と体温はあまり関係ないのでは?
ちなみに私の場合、低血圧は甲状腺機能低下症の影響だと
分かり、排卵障害と合わせて治療を7ヶ月続けた結果
今年2月に無事出産することができました。
何か病気がかかわって低血圧になっていることもあるようなので、
妊娠される前に、一度検査しておくと安心だと思いますよ。

2005.7.4 15:18 15

ビーグリン(27歳)

私も低血圧です。
上が80 下が60です。
どんなに活動しても上が100を超えません。

でも、基礎体温は高温期36.9まで上がるし
低温期は36.3まで下がります。

2005.7.4 16:46 41

カミカミ(31歳)

こんにちは。私もずっと低血圧です。今でも下は50、上は80
くらいです。基礎体温もだいたい36度ぐらいです。高温期でも
36.5度あればいい方でした。なおかつ冷え性です。かなり
ひどくて手足は冷たいほうです。なので夏はエアコンは一切使わず、
冬も暖房は使わずに自然に体温調整できるようにしています。
現在、3歳の娘とお腹に8ヶ月の男の子を妊娠中です。低血圧と
基礎体温が低いことが妊娠しにくいということは私にはあまり
影響なかったようです。でも低血圧と基礎体温が低いことは関係
してそうですね。

2005.7.4 17:38 12

つつ(31歳)

そうなんですか。ちょっと安心しました。私の場合も血圧はかなり低いです。動いた後でも上は100を切ったりします・・・。

冷え性は・・・微妙なんです。冷え性なのかな?って感じで・・・。

でも無事に妊娠されてる方もいらっしゃるので、とにかく安心しました。ありがとうございました。

2005.7.5 14:27 7

匿名(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top