HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 浮気した旦那と。

浮気した旦那と。

2005.7.4 22:11    1 12

質問者: 匿名希望さん(秘密)

去年、旦那の浮気が発覚しました。

旦那は認めていませんが、ラブホテルのメンバーズカードやら
ラブホテルを使用した部屋のレシート(?)等、モロモロ出てきて
怒りを通り越して、呆れ果てています。
夫婦関係は友達のようになり、家族と言う名の籠の中にいるように
感じる時もあります。
末の子が生まれてから夜の夫婦関係はなくなっていて、
3年以上の月日が流れています。
浮気が発覚して、何度も問い詰めましたが「浮気はしてない」
の一点張りで、旦那は認めません。

子供達には父親が必要だと思うし、私はまだ我慢ができる
精神状態なので必死に頑張ってきました。
でも、この間またラブホテルのメンバーズカードが出てきて
もうダメかな?とも思うのですが、真剣に離婚を考えられないのです。

子供の事もあります。自分の仕事の事もあります。
今の土地から離れたくないと言うのが正直な気持ちです。
でも、自分の気持ちをどうやって保てばいいのか分らなくなってきました。私には甘える相手はいないのに、旦那は他の女に甘えてると
思うと、腹が立って仕方ないのです。

浮気した旦那と夜の夫婦生活をする気はありません。
旦那は離婚しないといいます。
私が旦那に歩み寄り、浮気した旦那と夫婦生活しなくては
いけないでしょうか?
浮気されて許した方は、夫婦生活を普通にしているのでしょうか?
そんな旦那を信頼し、甘えられるのでしょうか?

私はどこまで我慢すればいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人にはそれぞれ価値観がありますので、
こうしたほうが良いと言うアドバイスは出来ませんが、
私はSEXは大切なことであり、大事な愛情表現だと思っています。
なので夫のことを愛していれば、SEXしたくなります。
それ以上に夫婦にとって大事なのは、信頼関係だと思います。
私は風俗でさえ許してあげられる自信がないので、
浮気となればもう二度と相手を信じることができないと思います。
信じられない=離婚となります。
自分は誠実に頑張ってきたのに、かたや夫は他の女と・・と思うと
腹が立って平静ではいられません。
でも匿名希望さんは、夫と別れる気はとりあえずないし、
子供にとって父親は大事だし、でもSEXはしたくないし、
そんな相手に甘えることも出来ないという事ですよね。
私はもう少し夫婦で話し合いをしたほうが良いと思います。
SEXしたくない理由を夫さんに話し、
そして夫さんが離婚をしたくない理由を聞く。
そこに愛情があるなら、もう一度修復されてみてはどうでしょうか?

2005.7.5 07:44 15

さっち(秘密)

私なら、証拠をとり、慰謝料請求ですね。

今のままの旦那様では信頼できるはずはありません。
そのままだったら、いつまでも「してない」と言えばごまかせると思われてしまいます。

そんな旦那様でも良ければ、そのままで。
私だったら、そんな旦那ならいらないから離婚を視野に入れた上で闘います。

2005.7.5 07:57 12

あおぞら(秘密)

繰り返す浮気は「癖」のようなもので、止まりません。
こちらから突き放さないと図に乗って繰り返します。
私でしたら許せません。

2005.7.5 08:39 13

匿(30歳)


ウチも2人目出産後から(いえ妊娠後なので)3年くらい夫婦生活
ありません。 (結婚生活8年)

主人も風俗ですが、1人目出産後あたりから行ってるようで・・・
一度そのことで話し合って「もう2度と行かない」と約束しましたが
やぶって通ってるようです(まぁ夫婦生活もありませんしネ)

私も主人が好きですけど、風俗行った身体と正直Hする気になりません。
どこかで性病検査でも済ませて、それがシロだったら・・・って
カンジです。(友達で自分の夫からうつされた話しも聞いてるので)

匿名希望さんのご主人のラブホテル通いは、ある特定の方とのおつきあい
なんでしょうか?? 
そうなってくると話しは違ってくるでしょうが・・・
私も離婚とかは全然考えてなくて・・・だからと言ってこの共同生活
みたいな状況が良いとも思えないし・・・。

よく初老のご夫婦が〜「お父さん昔は(女)遊んでてね〜(苦笑)」
みたいに後になって笑い話で済ませられる・・・こんな気持ちで
家庭生活送ろうとしてる私はダメなオンナですかね・・・。

2005.7.5 09:12 13

私も匿名(秘密)

私は別れたい・・・と思うだろうな。

2005.7.5 09:35 12

バタ子(23歳)

我慢しているなんて信じられません。
私なら絶対、絶対白状させて離婚します!!
周りで離婚している人が何人かいますが、家をもらい(新築で3000万ぐらいで建てれる地域に住んでいます)子供一人に月5万の養育費をもらっています。
3人子供がいる人は家も手に入り月15万もらっているのです。
旦那さんは15万+ローン8万程の支払いに毎月なるそうです。
離婚の原因は旦那さんの浮気です。
旦那さんの両親や親戚にすべてを話し条件のいい離婚になったと言っていました。
彼女は結婚していた時よりもいい暮らしになったと言っています。
離婚はマイナス面ばかりではないと思います。

2005.7.5 09:50 5

天(秘密)

辛いですね。許すも何もまず認めて謝って欲しいかも、私なら。
でないと何も信じられませんよね。

よく離婚云々になると出てくる「子供にとって父親が必要だから」
というフレーズが私は好きではありません。
私の両親は離婚しています。物心ついた時から父親がいません。
今まで会った事もないし、話した事もないです。でも、一度も
父親がいなくて寂しいとか必要だとか思った事はありませんよ。
だからと言って離婚を推奨してる訳では無いのですが、
子供にとって一番辛いのはお母さんが苦しんでる事です。
幸せそうじゃなかったり、元気が無かったり、子供は敏感に
感じています。どうしようもないのなら、我慢するより逆に
離婚して毎日すっきりと笑ってるお母さんの方が子供にとっては
幸せじゃないかなぁと思うのです。

もちろん離婚は簡単な物ではありません。一番いいのは、
ご主人ともう一度やり直せる事だとは思います。
ただ我慢はしてはいけない。おもいっきり喧嘩をしてみては
どうでしょう。浮気を認めてもらって謝罪して貰わないと
いつまでもモヤモヤしますよね、それは当然ですよ。
無理に許す必要なんてあるのかなって思います。
もっと夫婦で話し合いが持てるといいのではないかなと感じました。
上手く解決しますように。

2005.7.5 11:26 7

祈(秘密)

以前、うちの主人も似たようなことがありました。
メールを見たら、熱烈なメールのやりとり。毎晩朝方の帰宅。
私は、私ばっかり育児して、友達と遊ぶ時間さえ、本屋で立ち読み
することも出来ないのに!なんて怒り狂ってました。
主人も絶対浮気を認めませんでしたよ。

離婚しなかったのは、子供がパパを大好きだったからかな。
主人も子供は大事にしていたので、離婚話ばかりではなく、
もう1度やり直す話し合いをして、その後、2人目を出産。
今は産後間もないので、その気になれず、夫婦生活はお預けですが
あの時、別れなくて良かったと思います。
すぐに結果を出さずに、話し合ってみてください!

2005.7.5 19:54 5

なっち(33歳)

多くの方が離婚をすすめられるのかもしれませんが、
離婚を考えられないのであれば、よりよい人生を歩めるよう自分自身が変わっていくしかないと思います。

一度、カウンセリングを受けてみられてはいかがですか?
カウンセリングの先生との相性もあるでしょうが、
第3者で、しかも心理面でのプロとの会話で何か得るものがあると思います。
ネットで検索してみてください。
初回はお試しで無料といったところもあります。
電話で匿名でできますよ。

私も夫の浮気で悩んでいた時に無料体験でカウンセリングを受けたことがあります。
自分1人で悩んでいる時や友人に相談していた時には思いもよらないコトをカウンセラーに言われて目からうろこが落ちた思いをした経験がありますので。

2005.7.5 22:10 5

tango(3歳)

皆様、お返事ありがとうございます。

さっちさん>私もSEXは大事な愛情表現だと思います。
旦那を信じて疑っていなかった時は、旦那に抱かれたいと
思っていました。旦那に愛されているという気持ちを
私は信じて疑いもしなかったから。
旦那とは何度も話し合いましたが、浮気の話になると
話を反らし、まともに会話になりません。
愛情がなくなってしまったので、私の気持ちの修復は
無理かもしれません。

あおぞらさん>そうですよね。離婚も視野に…。
一度、離婚届を叩き付けた事がありますが、
浮気してないのに何で離婚しなきゃいけないんだ?と
言われました。闘う力が欲しいです。
今はその力さえ吸い取られてるような気がします。

匿さん>私も許せません。許せるはずがないですよね。

私も匿名さん>特定の彼女だと思います。
携帯のアドレスには、偽名で彼女の名前が登録されてましたが
フリガナが本名だったので名前も知ってます。
でも、電話をかけてまで確認してません。
私は離婚と言うより籍を抜きたいって気持ちが強いです。
共同生活で旦那だけ好き勝手して、私は結婚に縛られてる気が
とても強くあるのです。
笑い話で済ませる為にも離婚して友達に戻りたいです。

バタ子さん>私も思います。

祈さん>子供には父親が必要だと思いながら、私の人生は?と
思ったりもするんです。でも、子供には罪はないんですよね。
大好きな父親が急にいなくなる。子供達に「お父さんは他に
好きな人ができたから、あなた達といられないの。」と
言われた所で納得するはずもないですし…。
子供には関係ないんですよね。理解できないうちは…。
だから、子供が納得できない別れ方はできないと思ってます。
暴力とか目に見えて分る事なら、子供達も理解できますが
浮気や借金は子供には分りにくいですものね。
思いっきり喧嘩します。まるでヤクザのような感じです。
俺は悪くないと言い張りますから、途中から私も切れます。
キレて泣き叫び出すと、謝って来ます。
ごめんな〜、俺がわるかったよ〜。
許せませんし、憎さ100倍ですけど、子供も起きちゃったりして
泣き出した事もあったので、中途半端に終わってしまってます。
それがいけないのでしょうね。

なっちさん>浮気された旦那さんとどうしてSEXできたのですか?
私はどうしても嫌なのです。どう、割り切ろうと思っても
謝られても嫌なモノは嫌なのです。
愛情でしょうか?我慢でしょうか?
子供を3人産んで、私の身体は綺麗な身体ではありません。
浮気相手はきっと綺麗な張りのある胸をしてるんだろうな。
とか思うと、比べられるのも嫌なんです。
だから、どうしても出来ないんです。
どうやって気持ちを切り替えたのですか?

tangoさん>カウンセリングとは診療内科とはまた別でしょうか?
旦那との事で自律神経をやられて、睡眠障害が出てきて
仕事にならなくなりそうなので、一度心療内科にかかったら?と
友達に勧められたのです。
無料カウンセリングもあるのですね。検索してみます。


いろいろな意見、ありがとうございました。
皆様の意見を読んで、もう1度キチンと話し合いが
必要なのだなと思いました。
気持ちを強くもって、頑張って話し合いをしたいと思います。
ありがとうございました。

2005.7.6 22:12 7

匿名希望(秘密)

男の人って「浮気は例え重なってる現場を押さえられても、絶対にシラを切り通せ」っていう定説?みたいなのをみんなが信じている様な気がします。ほんっと、しょうもないですよねー。素直に謝って改めると誓う方が、どんなに許されることか。。。
私も旦那に浮気された経験アリです。発覚してから証拠をつきつけたところ、最初はシラを切ろうとされましたが、私が普段どれだけ家庭のために頑張ってるか、旦那を思いやってるか、何故信頼を損なうような事をしたのか?と言い聞かせ
「今正直に認めて謝って、改めるなら許してあげる。でも今認めないなら一生許さないよ」と言うと滝のような汗で「ごめん。してないけど(←この期に及んで・・)誤解させて悲しませるようなことはもうしない」と侘びてきました。淡々と優しい口調で言う方が相手には効くようです。信頼を回復するための努力をしろ、と一発頭をポカっとしましたが結局それで許しました。
許せない、といって別れるのは簡単。許すほうが難しいです。
私もそれから1年くらいは、旦那の浮気を許した自分をいつか後悔するんじゃないか。。と思い出しては悩んでましたが人間上手いこと忘れるもので今ではけろっとしています。
結婚してもいいと思えるほど気が合う相手だったのだから、人間的にやっぱり好きなんですよね。後で「なんであの時許さなかったんだろう」と思いそうなら、今とことん旦那さんと話し合ってください。

2005.7.7 04:31 12

ハイジ(秘密)

ハイジさん、お返事が遅くなり申し訳ありません。

本当にそうですよね。何かのTVで島田伸介伸介さんが同じような事を言っていましたが、馬鹿にしてると思いました。
旦那さんの「ごめん、してないけど」には、笑ってしまいました(苦笑)うちの旦那も同じです。
いろんな事があっても、私は旦那と縁が切れるとは思えないんです。だから余計に苦しい。一人の人間として向き合えれば、旦那の事を許せるかもしれない。そう思うのです。
旦那として向き合うのに疲れを感じています。
話し合い、頑張ってみます。ありがとうございました。

2005.7.8 23:35 12

匿名希望(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top