HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ET後膣座薬による出血

ET後膣座薬による出血

2005.7.5 20:11    0 4

質問者: つんつんさん(秘密)

今期、初IVF−ETをしました。
ET後3日間の出血が止まり判定日まで
のんびり過ごしていましたが、8日目から今日まで
3日間、出血が続いていて少しヒリヒリします。
出血はネバネバしたドス黒いもので、少しですが
オリモノシートでは対応できないほどです。病院に
電話で問い合わせましたが「膣座薬が原因のビランかも?」
と言われました。着床出血では無さそうですが
なんだか諦めモードになってきました。
多分、早かったけど出血で生理と思い込んだからだと
思います・・・ちなみに初期症状もありません。

膣座薬で出血って多いのでしょうか?
また、このような状況でも妊娠できた方いらっしゃいますか?
何かご存知の事がありましたら教えてください
宜しくお願いします

初めての事で心配を通りこして、とても悲しいです・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。

私はET後2日目から少量の出血が続いていて、判定日前は諦めて毎日泣いていました(膣座薬1日1回使用)・・・・が、陽性判定を頂きました。

診察では「ビランからの出血」との診断でした。その後も出血が続き不安でしたが、先日タイノウ確認まで無事に済みました。

今も膣座薬を使っていまして 、出血も続いているので、今週末の心拍確認が心配でなりません。
出血の様子は、
就寝前に膣座薬をいれて起床時トイレに行くと、膣座薬の液体とともに、血を水で薄めたような水っぽいものが一気に出てきます。普通様のナプキンが半分以上、色が付くほどの量があります。朝のこの出血は薄いとは言え、赤いので毎朝ブルーです。
その後は茶色のおりものが夜まで少し出る程度。

私はこんな状況です。ホントびっくりしますよね。諦めモードになる気持ちも分かります。でもまだ諦めるのは早いですよ!大丈夫!!頑張ってください(*^-^*)

2005.7.6 08:30 22

フラワー(秘密)

大変でしたね。
通常ET後に出血が3日もあるのはおかしいと思います
ETは出血を伴いません。
どこからの出血でしょうか?
子宮内からでしたら、着床にも影響するかもしれません
膣ビランでしたら
次回から飲み薬か、注射に変えてもらうといいですね

2005.7.6 10:18 56

ままさん(37歳)

私は、ET後、先生から「あなたは膣座薬でびらんがただれやすい体質のよう
だから、出血がひどくなるようなら、膣座薬をやめて注射に通ってもらうこと
になるかもしれない」といわれました。
ちょっと疲れたとき(判定前)、一度出血しましたが、判定の結果は陽性で、
いまは次の診察で胎のうが確認されるのを心待ちにしているところです。
本当は、もう確認できる時期なのですが、次の予約が土曜日なので、まだなん
とも・・・。
ちなみに、陽性の判定後も、やはりちょっと無理したかなっていうときに、一
度出血がありましたが、その後も高温期が続いているので、多分大丈夫と信じ
て無理しないように用心しいしいすごしています。

判定前の出血については、先生は着床出血だったかもね?と言ってましたが、
体感的にはびらんかな・・・と思っています。その日は座薬を入れる際、
かなり腫れぼったくて、入りにくかったし・・・。
とにかく、そういうときは、安静に安静に・・・ゆったりとすごしてください。

座薬での出血は、人によるようで、何ともない人もいるようですし、出血し
ている状態が続けば感染症も心配なので、注射に切り替えてもらった方が良い
かもしれませんし、先生と相談してくださいね。

つんつんさんも、良い結果が出ますように・・・お祈りしています。

2005.7.6 18:16 59

紅茶(36歳)

私は、ET後、先生から「あなたは膣座薬でびらんがただれやすい体質のよう
だから、出血がひどくなるようなら、膣座薬をやめて注射に通ってもらうこと
になるかもしれない」といわれました。
ちょっと疲れたとき(判定前)、一度出血しましたが、判定の結果は陽性で、
いまは次の診察で胎のうが確認されるのを心待ちにしているところです。
本当は、もう確認できる時期なのですが、次の予約が土曜日なので、まだなん
とも・・・。
ちなみに、陽性の判定後も、やはりちょっと無理したかなっていうときに、一
度出血がありましたが、その後も高温期が続いているので、多分大丈夫と信じ
て無理しないように用心しいしいすごしています。

判定前の出血については、先生は着床出血だったかもね?と言ってましたが、
体感的にはびらんかな・・・と思っています。その日は座薬を入れる際、
かなり腫れぼったくて、入りにくかったし・・・。
とにかく、そういうときは、安静に安静に・・・ゆったりとすごしてください。

座薬での出血は、人によるようで、何ともない人もいるようですし、出血し
ている状態が続けば感染症も心配なので、注射に切り替えてもらった方が良い
かもしれませんし、先生と相談してくださいね。

つんつんさんも、良い結果が出ますように・・・お祈りしています。

2005.7.6 18:16 41

紅茶(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page