HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIH後の事でお聞きした...

AIH後の事でお聞きしたいのですが・・・

2005.7.6 11:52    0 6

質問者: びわさん(秘密)

自分でも神経質になり過ぎとは思いつつ、普段の生活の様には出来なく何事にも慎重になり過ぎてしまいます。
AIH後3日目なのですが、排卵した方の卵巣辺りがシクシクorチクチク排卵痛のような痛みがたまにあります。今日hCGを打ちに行った時に聞いたのですが注射のせいかもと言われました。
このような痛みが生じた時は受精はしていないのでしょうか?
今回のAIHは排卵直後にしました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はAIH4日後ですが排卵痛みたいなのがあります!
なんなんでしょうね〜?私は排卵前のAIHだったので
排卵してないのでは?とちょっと不安です。

次の診察で聞いてみます。

2005.7.6 20:37 7

もも(30歳)

私もよく、高温期に下腹部がチクチクしたりシクシク痛みます。
それで毎回期待してダメだったりしていますが、過去に妊娠した時も
シクシク痛みましたので、可能性はあると思いますよ。
お互い、妊娠してるといいですよね♪

2005.7.6 21:03 7

とうふ(33歳)

私も、AIH後はチクチク痛く、時々はう〜っと重い痛みがありました。
先生に聞いたら「精子の影響で子宮が収縮する人がいる」と言う事で、
痛みを感じる人もいるそうです。
私の場合は酷くて、AIH直後はずっと横になっていないといけないくらい痛い時もありました。
私は、そうなっても妊娠しました。
妊娠していると良いですね。

2005.7.7 09:20 12

る〜(秘密)

ももさん、とうふさん、る〜さん、レスして頂き有り難うございました。
皆さんのレスをお昼過ぎに拝見したのですが、何故だか気分がスッキリし穏やかな気持ちで過ごせました。

ももさん、とうふさん、お互い妊娠してるといいですね。

2005.7.7 16:55 9

びわ(秘密)

私もAIH後、下腹がシクシクする痛みが何日も続きました。
先生に聞いたらAIHの後お腹が痛い時は妊娠しているよと
笑いながら言われ、何を根拠に!?と信用していませんでしたが本当に妊娠していました。
今だに何を根拠に言われたのかはわかりませんが…。(先生の経験の統計上?)
びわさんも妊娠されているといいですね☆

2005.7.8 00:48 13

ぽむ(秘密)

ぽむさん、心強い御返事有り難うございました。

妊娠しているといいのですが・・・
ぽむさん&先生を信じて生理予定日までの10日間ゆっくり生活したいと思います。

2005.7.8 22:06 10

びわ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top