HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 撃沈の繰り返しで主人まで・・・

撃沈の繰り返しで主人まで・・・

2005.7.7 09:46    0 5

質問者: みぃさん(秘密)

聞いてください。今日またまた撃沈しました。今回は期待しないでおこうと思っても期待してしまうような高温期だったのです。やはり大ショックです。

いつも周期は28日、高温期は13日ぐらいです。しかし今回は周期33日・高温期16日目になっても生理が来ず、下腹部にチクチクした痛みがありました。微熱もあり、胸も張りました。そしていつもの生理前の症状とはなんだか違っていたのです。

生理予定日あたりに一旦基礎体温が下がり茶色のおりものがあったものの、翌朝にはまた体温が上昇し、生理はきませんでした。「まさかアレが着床出血!?」なんて期待までしてしまいました。

ジネコを見ているとよく「体温が下がったのに再び上昇して妊娠していた。」とか「茶色のおりものがあり、妊娠していた。」「下腹部のチクチクは妊娠の初期症状。」と書かれていたので、「私も該当する!!もしや今度こそ私も!?!?」な〜んて、うかつにも思ってしまいました。

主人も期待してたようなので「でも絶対撃沈するよ〜。排卵日が遅れただけかも!」と言いました。すると主人が「そんな悪い方に考えるな。明日の体温を見ないとまだわからないだろ。毎回ダメでも今回は妊娠してるかも知れないし。最初からマイナスに考えるな。」と言われました。

でもマイナスに考えてしまうんです。マイナスに考えといた方が後々気分が楽なので・・・。

翌朝(昨日)、体温はかなり微妙でした。高温期に入るような、低温期に入るような・・・。でも下腹部痛が続いていたので「もし妊娠していなかったら病気の疑いだってあるんだし、最近病院をさぼりがちだったからなぁ・・・。検査薬を使ってみよう!」と、本当に使ってみました。すると見事に・・・陰性・・・。

「はぁ〜。やっぱり。」と少しだけショックでした。でもまだ判定には早すぎたのかな?とも思っていました。だから残りの1本はまた今度・・・
と思っていたら、今朝の体温36.25度。同時に生理痛のような下腹部痛がやってきました。

今回は一体なんだったんだろう・・・って感じです。ちゃんと排卵日(ほぼ確実です。)にも仲良くしてるのに。

もしかして、豆乳が合わなかったのでしょうか?排卵日がずれてたのでしょうか(だとしたら、私の排卵日って生理開始からかなり遅くなります)?暑さのせいでしょうか?もしや病気?

考えれば考えるほど疑問だらけです。

さすがに今朝は主人も落ち込んでいました。いつもよりも・・・。かわいそうでした。私は「海に行こうと思ってたから良かった〜。」と気持ちを入れ替えましたが・・・。

この生理が終わったら、いつも行く病院(婦人科しかないので妊婦さんに会わずにすむ)とは別にもう一つ病院に行ってみようと思います。不妊治療をもっと本格的に出来る病院です。妊婦さんに会うのは辛いですが・・・。

残った妊娠検査薬を使って、見事陽性判定を見れる日はやってくるのでしょうか??卵管造影って痛いのかな・・・。本格的な不妊治療って辛いですよね。本当に不安です。でも乗り越えなければ。今日から日記でもつけてみようかな・・・。

長文、読んでくださってありがとうございました!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みぃさん、ガッカリでしたねぇ(;∋_∈;)
1日でも生理予定日過ぎると期待しちゃいますよね!

うちの主人は妊娠、出産に関しては全く無知(当たり前ですね)でしたが
ジネコを読ませたりして少しは理解するようになったかなぁ…。

今回は造影検査しましたので私も主人も淡い期待をしてます(^ ^ゞ
あと1週間で生理予定日です。きっと今回もガッカリしそうだなぁ。

私もみぃさんと同じように病院を替えようかと思ってます。
とりあえず今年いっぱいは今のままで
来年からは不妊治療のできる病院へ行ってみたいです。
私の年齢で考えたら『来年から…』なんてのんびりしたくないですが
あまり焦らず過ごしたいです。

造影検査は人によって傷みが全く異なりますが
『出産の痛みに比べればなんてことないよ〜』と出産経験者は
語ります。でも痛いものは痛いっ!!イヤですよね〜。

一度検査してみましょうよ。
応援していますね(^0^)♪

2005.7.7 12:03 6

こはる(31歳)

みぃさんこんにちは。同じく今日撃沈しました 涙
「撃沈」という言葉は好きではないですが、先月の仲良しのタイミングは、ドンピシャだった(と思う)のと、いつもより低温期が短く、質のよい卵が出来たかな♪と思っていたので、まさに「気分が撃沈」です。

旦那は出張中ですが、そろそろ結果のわかる時期だと知っているので、何て言って知らせよう・・・。

久々に体温のグラフもきれいな2層だったので期待大でした。

さて、また次回に備えて頑張りましょ!

2005.7.7 12:24 7

キャミ子(27歳)

私もまさに先月そんな感じで撃沈しました!
そして病院も今周期から変えました!
まるで先月の私を見ているようで、レスしてしまいました^^
病院を変えて、本格的に検査をしました。
ホルモン・血液検査に卵管造影、精子検査です。
卵管造影は私はわりと痛かったですが、耐えられない痛さってわけでもなかったのでそのまま続行しました。異常なしでした。
精子も異常なしでした(まあギリギリセーフってとこかな)。
ただ、ホルモン検査で少しひっかかったので、今お薬を飲んでいます。
前の病院にあのまま通ってたら、自分の悪いとこにも気づかず、いつまでも妊娠できなかったかもしれない・・と思うと、今回の転院は正解でした。
私も前は妊婦さんの来ない婦人科に通っていましたが、今回は妊婦さんも検診などに来ます(お産もありますし)。
お腹の大きな妊婦さんを見るとへこみますが、やっぱり素敵だな〜とも思うのでそんなにストレスにもならないです。
みぃさんも卵管造影などの初期検査受けられてみてはいかがでしょうか?異常があれば治すことができるし、異常なしと言われたらすごく安心しますよ!
私はそれで不妊のストレスがすごく減りました。
お薬も飲んでちゃんと治せば赤ちゃんできるんだな〜って。
卵胞チェック(排卵されてるかどうか)・精子検査(精子がいるかどうか)・卵管造影(卵管が通って手いるかどうか)は三大基本検査だと先生は言ってました。
一緒にがんばりましょうね!!

2005.7.7 13:39 7

けい(秘密)

私も今日撃沈しました。
今月も期待していたんですが、3日遅れてやってきました。。
3日遅れたりするから余計に期待膨らんでしまって・・・・
ガックリです。。。
でも、先月末に新車を契約してたんですが、それが月曜日に納車だったので今は車に夢中になってます♪
(でも、やっぱりショック・・・)

うちも、みぃさんのご主人と一緒で旦那が結構ショックを受けてるのがわかって何だか切なくなりました。
今朝はショックを受けてる旦那が私を励ましながら仕事へ行きました。

私も、今月撃沈したら思いっきり海行こうと思ってたので、今年の夏は旦那と海に行きまくります。

そして来年になったら治療を始めようと思っています。

みぃさんもどうか治療頑張って下さい!!
早く残った検査薬の陽性反応が見れるといいですね!!
お互い頑張りましょう^^☆

2005.7.7 14:32 7

リナ(23歳)

皆さん、ありがとうございました。1日経ってだいぶショックは和らぎました。昨日はふと悲しくなって泣いたりしたのですが、早く立ち直ろうと思います。私だけが辛いんじゃないのですから・・・ね。皆さんと一緒に不妊治療頑張ります!

2005.7.8 19:24 9

みぃ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page