HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > HCG注射後一週間経って...

HCG注射後一週間経っても低体温

2005.7.9 15:49    0 1

質問者: さくらさん(29歳)

私はいつも周期28日ぐらいです。前回は周期13日目に卵胞が20mmだったのでHCG注射で排卵を促しました。
が、撃沈してしまい、今回は周期16日目で卵胞を見るとまだ18mmだったんですが先生の進めでHCG注射しました。
ところが、注射を打ってから今日で一週間になるのですが未だに基礎体温が上がりません。
少しは上がっているのですが、低体温時から比べると0.2度弱ぐらいしか上がっていないんです。いつもだったら0.5度近くは上がります。
今はもう周期24日目です。今回は無排卵だったのでしょうか?
HCG注射を打っても排卵しない場合もあるのでしょうか。
HCG注射を打っておかしくなっている気がするので、HCG注射が私に合わないとゆうことなのでしょうか?
どなたか知っている方がいたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さくらさん はじめまして。
 体温が上がらないのは、黄体機能不全かもしれません。わたしもそうで、そう言われました。
 排卵したかどうかは、排卵前後に入念なエコーで観察しないとわからないよう。わたしは卵胞がいつまでも残る「黄体未分化卵胞:LUF」という状態になることが多いようです。そんなときは、HCG後の基礎体温がパッとしません。HCGへの反応は、そのときどき。半量でトライした前周期ではOHSSで排尿困難になったほど反応したのに、倍量の今回は症状がまったく出ませんでした。
 黄体機能不全ならば然るべき内服薬があるので、医師に相談してみたらいかがでしょう。

2005.7.9 17:51 18

マモ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page