HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期15日目で薄く陽性!!

高温期15日目で薄く陽性!!

2005.7.11 17:55    8 7

質問者: ゆうゆ★さん(23歳)

今日で高温期が15日目です。昨日より体温が上がりました。明日が生理予定日なのですが、今日、クリアブルーとドゥーテストを使ったら、クリアブルーでは、薄い線が出て陽性と見てもいいのかなという感じでした。しかし、ドゥーテストでは、うっすらとも出ず陰性です。まだ早いとは解っているのですが、同じような方がいらっしゃるのなら、その後を教えて頂けませんか??妊娠症状と生理症状は似ているとという事なので、解りませんが、乳首が痛いのと、下腹部痛と吐き気や頭痛がします。眠たくもなります。治療をしているので、妊娠していたら嬉しいのですが・・。HCGを打ったのは先月の24日ですから、もう検査の結果には関係ないと思うのですが・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
ごめんなさい。
あくまで私の経験なのですが、過去私も妊娠したと思ってクリアブルーを使ったところ薄っすらと陽性反応が出て喜んでいました。
その3日後ぐらいになぜか生理が始まったので、おかしいと思って病院へ行ったら、科学流産ということでした。
体温も高かったので期待していたのですが・・・。
確かいつか忘れてしまいましたが、過去のスレに、妊娠検査薬についてのものがあったと思うのですが、クリアブルーだけはなぜか反応したという方が何人かみえたと思います。
人それぞれですが、明日が生理予定日ならたいていの他の検査薬も反応がある気がします。
もう少し待ってまた他のもので試してみるのもいいかもしれませんね。
赤ちゃんできてるといいですね。

2005.7.11 22:26 28

匿名(秘密)

私もクリアブルーで妊娠を確認したものです。
私の場合は高温期13日目。
クリアブルーが一番安かったからそれにしたんですが、
陽性が出てから調べると、感度が他のものよりいいみたいですよ。
13日目はうっすら陽性。疑陽性かも?と心配だったので、
16日目に再検査したらくっきり陽性になりました。
妊娠してたら日に日にhcgが多くなるので、線が濃くなるんです。
あと1本残ってたら2−3日待って再検査してみては?

2005.7.12 13:00 79

みかん(30歳)

こんにちは☆友人も言っていましたがクリアブルーは
他のものよりも出やすいみたいです。
まだ15日目だし、あと何日か待ってみてはどうでしょうか?
私は先日、高温12日目に検査薬で少し薄めの陽性になりましたが、
3日後にもう一度試してみたら濃い線がでましたよ☆
生理がくる!と確信していたほど生理前の症状と一緒でした(^-^)

2005.7.12 13:07 27

優奈(秘密)

お返事ありがとうございます!昨日あれから不安だったのでドゥーテストでしてみました。するとこれも同じくらいな濃さで陽性反応が出ました。今日の昼にクリアブルーでまたしてみたら(不妊を卒業した友達に沢山検査薬を頂いているので)昨日より薄く陽性反応が出ました。今日は高温期16日目で、生理予定日!まだ生理が来るかもしれないので、金曜辺りにまたしてみます。いい報告ができるといいのですが・・・。私も一度化学流産をしているので、(その時は気づかず検査薬は試してません。)くっきり陽性が出ても病院行くまではあまり期待しないように頑張ります。(これが難しいです。)

2005.7.12 13:54 39

ゆうゆ★(23歳)

お返事ありがとうございます(*^_^*)今日、病院に行って来ました!(不妊治療の副作用で卵巣の腫れがあったので、検査日でした。)病院の尿検査でも、クリアブルーと変わらないくらいの濃さでうっすら出たんですが、先生は「まだ微妙だね。見えるような・・・。でも、子宮に、もし妊娠しているならこれが赤ちゃんだろう!というような物があったよ!」と写真を頂きました。最後に、「多分妊娠していると思いますけどね。」って言ってました。でも、まだ信じられないです。今日が生理予定日だし、卵巣の腫れも気になるので、一週間後にまた行くようになりました。これは期待してもいいのでしょうか〜〜?

2005.7.12 20:14 24

ゆうゆ★(23歳)

今日の朝、下腹部が痛く出血があり、茶色い出血から、生理のような鮮血になったので、病院に行って来ました。匿名さんの言う通り、化学流産になりました。辛いけど、また頑張ります。みなさん、ありがとうございました!!

2005.7.13 22:32 25

ゆうゆ★(23歳)

とても遅くなってしまったのですが、答えてくださったみなさんに報告したく掲載しました(*^_^*)あれから2日後に出血があり、病院に行くと初期流産をしていました。やっぱり薄い陽性が続くのはよくないんですね。少しも濃くなっていかなかったので・・。今周期もクロミッド+HCGでタイミングを計りました。只今高温期5日目です。早く妊娠報告ができるように頑張ります(^^)/♪みなさんありがとうございました<(_ _)>

2005.7.31 14:11 13

ゆうゆ★(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top