HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初歩的な質問ですみません

初歩的な質問ですみません

2005.7.12 15:53    0 5

質問者: ミーさん(29歳)

忙しいのにすみません。
よくコメントに 釣り? と出てることがあるのですがどういう意味ですか? なんとなくしかわからないので・・・

ネタ? と書かれてある時もありますが、ネタを投稿して面白がってる人・釣り目的?の人が本当に投稿しているのですか?
反応を楽しんでいる人とかも・・・ 本当にいたらショックです。

真っ正直に全部本当の話と思ってました。
みなさんはどんなところでわかるんですか?
ジネコベテランの方にはホントにおバカな質問ですが、教えてください。これからもルールを覚えてジネコを楽しみたいと思ってます。
(「初めての方へ」は読みました。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ネットの世界では素性がわからないので
とても信じられないような事を書いて
反応を楽しむ人なんてたくさんいます。
ジネコにもけっこういますよ。
すごくバカバカしいことに真っ向から反論したりすると
スレ主は釣れた〜と喜ぶだけです。
明らかに怪しいスレは無視するに限ります。

2005.7.12 17:15 6

チャンチャコ(34歳)

最近のですと、
7/9の「五ヶ月死産後の立ち直り方、心のケアー教えてください」

7/11の「ブランドバッグ」

が所謂「釣り」ってやつです。
これを見て、勉強してみてください。
見る人が見れば、わかります。

人が真剣に辛い経験を語って、その人の
参考になればと、レスしているのに
本当に心の腐った人がいるんですよ。
悲しいですが、現実なんです。

2005.7.12 18:21 7

匿名(秘密)

スレ内容から釣りの意味はご理解いただけています。
私はそんなふうに思ったことないですね。
だって100%釣りなんて他人が言い切ること出来ないから。
もし、それが真剣なスレだったら、その人に対して
よく釣りだなんて他人が言い切れるものですよね。
私は全て本当の内容だと信じてレスしていますよ。

2005.7.13 07:37 6

tokumei(30歳)

横で失礼します。

「tokumei」さん、確かに100%釣りなんて他人が言い切る
ことなんて、できません。万が一嘘だとしても、本当だと信じて
レスしたい。
でも、今回「匿名」さんが、おっしゃってる
7/9の「五ヶ月死産後の立ち直り方、心のケアー教えてください」
のように、スレ主自ら「釣りでした〜」と〆めときに暴露する
ような人が、ここ最近二度に渡ってあったのです。
「tokumei」さんが、それでも100%信じるのなら、私が口を挟む
ことではありませんが。。。。

2005.7.14 12:32 5

匿美(秘密)

勉強しに某有名掲示板にいきましたがさっぱりわからなかったもので・・・汗
チャンチャコさん・匿名さん・tokumeiさん・匿美さん 本当にありがとうございました。

その某有名命掲示板の管理人さん本人が、「ほとんどのスレはネタです」「ネタ・ウソがわからない人は掲示板を見るのは難しい」と言われてたので、掲示板って奥が深くて気軽に扱うところではないんだなーと実感しました。

匿名さんから教えてもらったスレを探して見てびっくりしました。
「五ヶ月死産後の立ち直り方、心のケアー教えてください」は、
当日は、こんなに辛い経験をされた方がいるんだ と胸がいっぱいになり最後までスレを見ることもできませんでした。
釣りだったなんて・・・ 本当にショックです。
実体験をもとに真剣にレスされているのに、〆めの言葉は唖然としました。尊い命をかるく扱うことは人間として許せません!私が熱くなっても仕方がないことですが、ジネコにはこないで欲しいです。

「ブランドバッグ」の投稿者がいつもの人と違う と見破る所なんかすごい! そこまでこないと釣りも見破れないかも。ホント掲示板て難しいんですね。レスに「これってネタ?」「釣り?」と疑う人もやっとわかりました。私って青いですね。反省してます。

ジネコは、他の掲示板に比べて見やすいし、あたたかい人がいっぱいいるところなので本当に大好きです。

みなさん勉強になりました!ありがとうございました!

2005.7.15 14:39 7

ミー(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top