HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 初歩的な質問ですいません

初歩的な質問ですいません

2006.11.11 14:22    0 2

質問者: ちょびさん(23歳)

ものすごく初歩的なことですいません。排卵検査薬が陽性+レディデイ:シダ、おりものは無し になり仲良し。→その後高温にならず再度検査薬で陽性+透明おりもの、レディデイ:シダ という場合、最初の陽性は排卵が起こってなかったということでしょうか?

それから、もし最初の仲良しで受精していたとして、2度目の仲良しが5,6日後の場合、大丈夫なんでしょうか?というのは、着床に影響はないでしょうか?
本当に勉強不足で、初歩的な質問、すいませんが、どなたかお教えいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 私もちょびさんと同じようなことがありましたよ。レディデイは使ってなかったので、排卵検査薬+基礎体温+おりものの変化で排卵日を予想していたのですが、1回目は排卵検査薬陽性+おりもの少量+高温ならず、で、一週間後の2回目に、排卵検査薬陽性+おりもの大量+その後高温になりました。
 私は、1回目は基礎体温が上がらなかったということで、排卵してなかったんだと判断しました。結果、2回目のタイミングで上手く受精し、今は妊娠11週を迎えています。
 個人的な意見ですが、着床時期の仲良しは特に影響がないように思えます。それよりも、2回目の排卵の時にしっかりタイミングが合っているといいですね。

2006.11.11 22:20 10

ゆず(35歳)


ゆずさん、お返事、ありがとうございました。妊娠を意識しはじめてまだ日が浅いため、とっても体温に敏感になったり、一喜一憂したり、感情的に大忙しです・・・他にも同じ体験をされてる方のお話を聞けてとても安心出来ました。
赤ちゃんが出来ていることを祈りながら、リラックスをこころがけて過ごしますね。ありがとうございました。

2006.11.13 01:46 9

ちょび(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top