HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 下腹部の激痛

下腹部の激痛

2005.7.13 22:57    0 4

質問者: 湯香さん(34歳)

不妊治療の末、先日妊娠がわかりました。
1年前にも妊娠しましたが、7週で稽留流産してしまいました。その時、4週の時に計4回ほど夜に下腹部の激痛があり、5〜15分ほど続いて冷や汗がでることがありました。5週目以降はなかったです。
でも、また4週0日の昨日の夜、前回と同じような激痛がありました。
生理痛のとてもヒドイような痛みです。出血はないです。
しかも、今朝の体温が急激に下がりました・・・。今朝は寒かったとは思うのですが、37度台から36.60にまで下がったのです(一応は自分の普段の高温期内です)。
また流産するのでは・・・とそのことばかりが頭に浮かんできます(T_T)。

私と同じような状況でも妊娠継続できた方や出産までいった方はいますか?
いらっしゃったらすごく励みになると思うので、嬉しいのですが・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すぐに病院に行ったほうが良いと思います。
少し、早いので病院からは何も見えないとか言われるかも知れませんが、注射等してくれるかも・・・
私は6週の時に大量出血して切迫流産で絶対安静でした。
今はなんとか11週を迎えられましたが、その時先生から言われた事は
「基礎体温が下がった時、出血が今より多くなった時、お腹がうなるほど痛くなったとき、つわりが無くなった時には病院に来てください」
と言われました。
脅かすようですが、基礎体温が下がったと言う事ですので、とても気になりました。

ちなみに、私は4週から6週の間は生理痛のような鈍痛はありました。
1日に1回は生理2日目のようにう〜と痛くなる事はありました。
どれも、横になっていれば治りましたが・・・

お大事にしてください。

2005.7.14 13:33 9

る〜(秘密)

12週のジュリーです。
5〜8週で同じ症状。
昨日の検診では順調でした(^^)

2005.7.14 16:05 12

じゅりー(秘密)

る〜さん、じゅりーさん、レスありがとうございました!!

る〜さんが医師から言われたこと、私も以前の妊娠時に言われました。
当時、痛みがあった日の夜に救急に電話して痛みを訴えたところ、出血がなければ安静にして様子を見てくださいって言われてしまって・・・。
また同じ事を言われるのだろうと思って今日まで様子をみてみました。
もしまた同じような痛みがあったら絶対病院に行こうと思っていたんですが、(でも、痛みがあった日に病院に行って妊娠していると確認したばかりだったんです。来週診察予定です)スレを立てた日からいまのところ一度も同じような激しい痛みはないです。
軽い生理痛っぽいのやチクチクはちょこちょこあります。

あ、あと体温も翌日なんとか復活し(36.9)ホッとしましたが、まだわからないと思って心配でしたが今日も高かったのですっごく嬉しかったです。
とはいってもまだまだ不安は消えなくて、いつまた痛みがあるのかドキドキしています・・・。

でも、お二人にレスをいただけてよりいっそうホッとしました。
同じようなご経験をされたようですが妊娠を継続されているようなので、とっても励みになります^^!!
これからも様子をみつつ、二度とあんな激しい痛みがありませんようにと祈るばかりです。ありがとうございました!

2005.7.15 10:32 8

湯香(34歳)

る〜さん、じゅりーさん、どうもありがとうございました!!

昨日もお礼のレスつけたのですが、その時点で何度もエラーが起きていたのですが送れたと思っていたら今だ反映されていません。なので、もう一度書いています。もし後日反映されたら重複してしまいますが、宜しくお願いします。

また強い痛みが出たらずぐに病院に行こうと思っていました。あれから数日様子をみていたのですが軽い生理痛のようなのやチクチクはあるものの、激痛はまったくないので、とりあえず次回の診察までまた様子を見ようと思います。
あと、体温も翌日は復活したようで、36.90になっていました♪今日も高いです。
まだまだ安心はできず、またいつ痛むかも・・・と不安なのですが、今は赤ちゃんの成長を信じるしかないですよね^^。
そして、る〜さん、じゅりーさんが似たような痛みがありつつも継続されているようですので、それが一番の励みになっています♪本当にありがとうございました!!

2005.7.15 17:00 8

湯香(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page