HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 完全ミルクの哺乳びんは何...

完全ミルクの哺乳びんは何が良いのでしょうか?【再】

2005.7.15 19:35    0 3

質問者: daiさん(31歳)

先ほど最後まで書かないまま送信してしまいました・・。
6月に出産した新米ママです。
事情があって完全ミルクです。少しでも母乳に近いようにと「母乳実感」を使っていますが、娘は飲むのが早く10分かかりません・・。
顎や脳の発達の為、10〜15分かけて飲ませるようにした方が良いと知り、心配になりました・・。母乳実感は乳首も2種類しかないし・・。
そこで「ヌーク」を試したところ、10分少しかかりました。
やはり哺乳びんは統一した方が良いのでしょうか?
乳首が色々変わると落ち着かないのでは?などと思ったのですが・・。
また、おすすめの哺乳びんがあればご意見下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

新米ママさん
10分ならいいではないですか?
また哺乳瓶も乳首も良く飲んでくれたらなんでもいいと思います。
はじめての育児で神経質になる気持ちはとてもわかります
しかし、哺乳瓶ひとつでも完璧であろうとすれば
気も休まりませんし
これから、迎えるであろう育児の大変さを
乗り越えるもの大変になります
細かいことに執着せずおおらか育児を
志してみてはいかがでしょうか?
こどもにも、そのほうがきっと良いと思います

2005.7.15 22:51 22

ままさん(37歳)

こんにちは。あなたにピッタリのおすすめほ乳瓶は ピジョン「母乳相談室」です。ふつうにドラックストアやイトーヨーカドーで売っていると思います。。値段はお店によるかと思いますが700円前後かな。

私は3月に出産したんですが、はじめ母乳の出があまりよくなく
ミルクを足していました。その時「ミルクだと吸うのがラクだからオッパイ飲まなくなっちゃったらいやだなぁ」と思っていてその時教えてもらったのがこの「母乳相談室」 これは乳首の吸い穴が普通の市販Sサイズよりも更に小さいSSなので、必然的に吸うのにとても時間がかかります。おっぱいを吸うのと同じくらいの力を要するので、顎の発達なども母乳を飲むのと近いものが得られると思います。 夜中の授乳など、早く飲んでくれないかな〜と思うときもありましたが、赤ちゃんのためには!と私もがんばりました。 だいたい2ヶ月近くまでこれを使っていて、その後は「母乳実感」に変えました。 乳首をいやがることもなく、おっぱいもちゃんと吸ってくれましたよ。
ただ、160ccまでの瓶しかないと思います。でも160cc以上飲むようになる頃には、もうSSは卒業していると思うので、そのまま母乳実感の乳首をセットして使ってみても良いかと思います。
(母乳相談室と母乳実感は、瓶の口が同じサイズなので乳首を共通して使えます)
おたがいはじめての育児、がんばりましょうね。 

2005.7.15 23:11 26

媛(29歳)

母乳相談室ですが、うちの娘はだめでした。
本当に時間がかかるんですよ。
それでも飲んでくれる子ならいいですが、娘は飲むのが嫌になってしまい、元の乳首に戻してもある程度の時間が経つと「これ以上吸い続けると疲れる」と思うのか途中で飲むのをやめてしまうようになりました。

完ミルクなら母乳相談室は不必要だと思います。ヌークを嫌がらず、飲む時間がそのくらいであれば、ヌークがいいと思いますよ。

2005.7.16 13:42 11

ももっち(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page