HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 【 贈りそびれた結婚祝い...

【 贈りそびれた結婚祝い 】 良い方法はないでしょうか・・・

2005.6.30 17:49    0 3

質問者: 鈍子さん(秘密)

こんにちは。30代の主婦です。
贈りそびれた結婚祝いの件で、皆様に相談させて下さい。

3年前、同じ時期に結婚が決まった学生時代の友人(男性)Aさん
がいます。

私は結婚式をし、Aさんも出席してくれ、ご祝儀は3万円を頂き
ました。

Aさんは、「結婚式はするかどうか決まっていない」との事だった
ので、私からの御祝はしていませんでした。
後日、結婚式に招待されても、されなくても、同じ額のご祝儀を
贈る予定でした。

しかし、お互い結婚してがら、異性の友人ということもあり、なか
なか連絡を取らなくなってしまい、お祝いのこともすっかり忘れて
しまっていました。

1年以上がたった時、メアドが変わったとメールがあり、返信に
「Aさんに結婚祝いしてないよね。かなり遅くなってしまってる
けど、何か欲しい物ない?」と聞いてみました。

しかしその返事は無く、またしばらく経ってしまいました。

毎年年賀状は来ていて、「子供が産まれた時にお祝いしよいかな」
とも考えたのですが、その気配はまだありません。
逆に「早く子供を作らなくちゃ・・・」と、なかなか出来ない
ようなメッセージが書かれてました。

もう何年も経ってしまい、今更ながら「もっと早くに考えれば
良かった」と反省しています。

こんな状態ですが、何か良い方法があれば、アドバイスして頂け
たらと思います。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

鈍子さんこんばんは★

実は去年 結婚して5年目に「ごめんね・・・渡しそびれた・・・」と結婚祝いが郵送で届きました(私の友人ではなく旦那の友人ですが・・・)

タイミングを見計らっていたようで結婚記念日にお祝いを頂き
なんだか嬉しい気分になりましたよ(^−^)

2005.6.30 20:58 28

あんP(34歳)

そんなに遅れているのなら、もう何もしない方が良いのでは?

2005.6.30 22:27 41

さくら(秘密)

純子さん、こんにちは♪
贈りそびれたお祝いって自分自身とても気になりますよね。実は私も友人の出産お祝いを贈りそびれていて、どうしようかでも今更な・・・と悩んでいたのですが毎日もやもやしていたので思い切って1年遅れで渡すことが出来、とてもすっきりしました。
純子さんも毎日気にかかっているのでは?
思い切って『贈りそびれてしまいました。ごめんなさい。』とメッセージを入れ贈ってみてはいかがですか?異性で相手の奥様に気が引けるのなら純子さんの御主人の名前と連名にするとか・・・
いずれにせよ、気にかかっているのなら1日も早く贈った方がいいですよ!すっきりしましょう♪

2005.7.2 10:02 33

心和(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top