HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 本当にどうしたらいいのか...

本当にどうしたらいいのか悩んでます。

2005.7.17 15:08    0 9

質問者: かおちんさん(29歳)

初めまして私は昨年二月に結婚しました。が私は処女です。誰ともHしたことがありません。独身時代付き合った人も2〜3人いましたがみんなHしなくても平気な人でした。しかし旦那はHしなければ結婚している意味がないという人です。できなければ離婚といわれてもう離婚寸前です。私自身はいつか子供も欲しいなと頭では考えているのにいざとなると怖さと不安で体が反応しなくなるんです。こういうのは婦人科で治療してもらえるのでしょうか・当たり前の事ができずにつらいです。本当にこの先できないのかと悩んでいます。ぜひ良い助言お願いします。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今の旦那さんとはどうやって知り合ったんですか?
恋愛結婚ですか?それともお見合い結婚ですか?
結婚する前にそういう雰囲気にはならなかったんでしょうか?
結婚したのであれば、愛情はないんでしょうか?
旦那さんのことを愛していれば出来ることだとは思うんですけど・・・
旦那さんとしっかり話し合うのもいいかもしれませんよ。
信頼し合うことが夫婦は大事なんですよ、って偉そうなことは言えませんけど・・・。


2005.7.17 16:59 11

イヴ(28歳)

どうしてそんなにHに対して恐怖心を
もってしまわれたのかな?
なにか、トラウマになるようなことでも
あったのでしょうか・・・

好きな相手なら抱かれたいなと思うのに、
そう思わない理由があるはずですよね。

婦人科よりもカウウンセラーを受けてみたほうが
いいかもしれないですね。
きっと原因がわかれば力もぬけて
恐くなくなると思いますよ!


2005.7.17 17:18 10

チャキ(32歳)

かおちんさん、初めまして。私の経験から言うと、初めての時は私も怖くて怖くて痛くてなかなかうまくいきませんでした。そんな時、バイトの男の子と下ネタを話していて、「私うまく出来ないんだよねー」と言ったら、その男の子は経験豊富らしくて「女の人が腰の下に枕を置くとうまくいくよ」とのアドバイスにより実行してみました。すると「えっ?」という位力が入らずにすんなりと出来ました!かおちんさんも良かったら一度試してみて下さいね。とにかく力が入ると出来ないのでリラックスして頑張ってください!

2005.7.17 17:31 12

パナマ(秘密)

はじめまして。ももんと申します。
私も20代後半まで男性経験がなくて、
卵巣嚢腫で通院した時、痛くて内診ができなかったんです。
その時、すごく不安になって医師に聞いてしまいました。
時間をかけて、無理せずというお話でした。
つきあっていた彼に不安など全部話しました。
時間はかかりましたが、大丈夫でしたよ。
そして現在、彼と結婚して1年、不妊治療を始めたところです。
かおちんさんは、結婚前に旦那様と話をしたのでしょうか?
不安なこと、こわいこと、痛いこと、きちんと話をしてみたらどうでしょう?
旦那様がきちんと受け止めてくれたら、
かおちんさんも愛する旦那様のために勇気出してね。

2005.7.17 18:02 12

ももん(秘密)

お辛い気持ちは分かりますし、怖い気持ちも分かりますが、セックスレスは離婚の正当な原因になり得ます。
本当に好きなら出来ると思うのですが?
勇気を出して下さい!

2005.7.17 20:05 11

キウイ(秘密)

精神科のカウンセリングを利用してみては
いかがですか?
こころの中に潜む怖さがいったいなにかが
わかると思いますし
気軽に利用していいと思います

2005.7.17 22:00 8

ままさん(37歳)

わたしはかおちんさんと、同じような状況かもしれません・・・
まだ未婚ですので、その点では異なりますが
性行為は異常なほど怖いです。
今まで付き合ってきた人は何人かいますが、
そういう雰囲気になったらいつも逃げて、自分から別れを切り出してきました。
今も彼氏が出来そうなのですが、彼と体の関係を持つと思うと不安です。

今までの彼とはずっと一緒にいたいと思ったし、一緒にいて幸せを感じた事もありますが
それで十分なんです。
手を繋いでのんびり散歩でもすれば、それで十分・・・。
絆や愛は体以外のことでも得られますもんね。
本当に好きなら出来るというご意見も頭ではわかっていますが、
いざその状況になると、避けたく気持ちは本当に分かります。
わたしもできる事なら、性行為無しで子供が欲しいです。
でも、そんな自分はちょっとおかしいかなって思っています。
なんとかしたいけど、こんなんでカウンセリングとか行ってもいいのかなとも思うし。

かおちんさんは結婚されているので、また状況が異なると思いますが
同じことを考えていた方に出会えて、正直ホッとしています。
お互いイメージが先走っているのかもしれませんね。
これを突破できれば、もっと素晴らしい経験が出来るのかもしれません。
まずはちょっと勇気を出してみて、あとは医療の力を借りてみるのも良いと思います。
というか、わたしもそうしてみます。
お互い頑張りましょう(^^

2005.7.18 01:24 8

リー(24歳)

私もエッチは未だに怖いです。私もすぐ力が入るので
「痛いっ、痛いー!」って叫ばれて、夫も大変そうです。
先日旅館に泊まり、エッチをしたんですが、やぱり力んで
挿入するのに時間がかかり、挿入できるまで
部屋の端から端まで正常位のまま夫に押されながら
移動しています。すごくバカみたいですが
それでもエッチできることは幸せです。

私は子宮後屈と膣が狭く性交痛やその後の痛みも強いので
エッチは苦手ですが、出来るだけリラックスしたり
挿入前に夫に手でイカしてもらいます。
どんなに痛くても幸せだと思っています。
かおちんも早く克服して、できるといいですね。

エッチできなくても婦人科で妊娠する事ができる時代
なので、カウンセラーがいる婦人科に行くと何か
アドバイスしてもらえるかもしれないですよ。

2005.7.19 15:23 8

匿名で・・・(30歳)

たくさんのお返事ありがとうございました。主人とは恋愛で結婚し今も同じ会社で働いてます。何なのかわかりませんが自分の中で、体にものすごい力が入り足も開けないので主人は絶対無理だと怒ります。主人の体が近づくたびに私の下半身がのけぞり、無意識にそうなっています。他は普通なのにHだけがどうしてもできません。買物に出かけると子連れの方が羨ましい一方自分はもう一生Hができないんじゃないかと思います。頑張って治療してもらえる病院を探そうと思います。

2005.7.24 13:08 7

かおちん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top