HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 許せる範囲ですか?

許せる範囲ですか?

2005.7.17 15:25    0 11

質問者: うさぎさん(秘密)

こんにちは。いつも拝見しています。
私は5歳と6ヶ月の子を持つ主婦です。旦那の事で相談です。
前にも投稿しましたが転職を気に新卒22歳と旦那32歳の男女3名ずつで仲良くなったらしいのです。
もちろんみんなは旦那が子持ちという事も知っています。
月1ペースで飲み会をしていて旦那はとても楽しみのようです。
その中に気に入っている子がいるみたいです。
その子には彼氏がいるようですが。まあそこまでは目をつぶるか〜って感じでしたが今度、そのメンバーで旅行という話が出ている
みたいなんです。本人はかなり乗り気です。
なんだか悲しくなってきちゃいました。
家族ってなんでしょう?妻ってなんでしょう?
若い子達は子持ちの男でも平気で声をかけるのもどうかと
思っちゃいます。
旦那は急激にダイエットしたり魂胆が見え見えです。
本当に変わっちゃったんです。なんだか疲れちゃいました。
きっと嘘ついて旅行に行くと思うと憂鬱です。
皆さんはどう思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

許せません!!

旦那さんが、女性として意識している人がいる事は間違いない様ですね?
私がもしそうなら、出来る限り旦那の身辺をさぐります。
車の中・・・スーツのポケット・・・etc・・・。
嘘を付いて旅行に行くなら、その嘘を暴く証拠!!

証拠がそろえば、実家に帰るなり、こっちが旅行に行くなりの反逆に出ます!!

2005.7.17 20:01 12

天(秘密)

その旅行にうさぎさん一家で参加!
それしかないでしょう!旦那様に下心が無ければ、家族をそのメンバーに紹介する事を喜ぶはず!

もし、それを嫌がるなら探偵を頼んで旅行調査をしてもらい慰謝料が相手からも旦那様からも取れる準備をしておいた方がいいと思う。

2005.7.17 21:41 10

きくち(秘密)

こんばんは。
結論から言ったら、許容範囲ではありませんっ!

うさぎさんがおいくつの方で
『若い子達』とおっしゃっているのかはわかりませんが、
みんながみんな、そんなではないと思いますよ。
その新卒の若い子にも問題がないとは思いませんが、
妻子ある身で、子供はそんな小さい子なのに・・・
そんな仲間内(気に入っている異性がいる)の旅行に行こうとしている
旦那さまがいけない(間違っている)んじゃないでしょうか?

まぁ・・・妻子ある身で“気になる子がいる”って時点で
私には信じられませんが。

2005.7.17 23:01 13

ドロンパ(秘密)

許せる許せないの問題ではないかと思います。
まず、独身者と同じ土俵の上に旦那さんがいるのが問題だと思います。
独身者が既婚者を誘うのは、何も問題ないと思いますよ
独身ですよ何も知らないでしょ、まして新卒の社会を知らない子達
その子達に文句を言っても仕方ないし。。
ただ、問題なのは旦那さんですね。子供もいて奥さんもいて
社会の常識を知ってる人なら、行かないと思いますよ。
月1度の飲み会ぐらいなら、知らない事が多い子達には
社会の常識人として旦那さんが色々とアドバイスする事も
あるでしょうし、尊敬されるのではないでしょうか?
余に、仲良くなるあまり独身者に戻ったつもりなのかと
ビシッと言うべきですね。
もしそれで嘘をついてまで行くような事があるなら
問題です。それこそ、家族って?妻って?と考えた方がいいですね。
まだ、新芽の状態だと思うので、早めに摘んでしまいましょう。
うさぎさん頑張って!!

2005.7.18 00:29 11

ミミ(32歳)

話がずれるかもしれませんが、
私も妻ってなんなのだろうと思っています。

私は子供なしの専業主婦で、主婦業もきちんとやっていると思います。たぶん、旦那は私がいなくなっても全然困らないだろうと思います。しばらくは、食事・洗濯をしなければならないけど、独身をたのしむんじゃないかな。と思います。

べつに旦那が浮気をしているとか、旦那が嫌いとか言うわけではありません。旦那はとてもいい人で、気を使ってくれたりします。旦那も私のことを嫌いではないと思います。

今は、旦那の希望もあり、専業主婦です。
旦那のためだけに働いているけど、私じゃなくてもいいんだろうなぁ。と思います。

だから、最近は、専業主婦という仕事に転職したと思いながら過ごしています。そう思わないと、感情的になっちゃいます。最近は、こう思うことでちょっとずつ楽しみも見つけられたし。

うさぎさんには、こんなこと思って欲しくないです。
嘘を付いて旅行・・・すごく悲しいですよね。旅行は、阻止する・・・または自分もついて行った方がいいと思います。旦那さんが嘘を付いていきそうになったら、またジネコで相談してみた方がいいと思います。どんな嘘を付いて行くのかっていうので、対策も練られると思うし。

私なら、ちょっと気になるくらいなら、放っておきます。でも、証拠を集め続けて、相手の女性に慰謝料を払ってもらいます。


2005.7.18 11:08 12

かよかよ(秘密)

私だったら許せませんね〜。
憂鬱ですよね、自分達をおいて出かけようとしてるのがわかるのって
発覚前だから下手なこといえないし。
もし、そうやって嘘ついて行こうとしてるのなら、行く前の今の内
に、「ドラマでそういう人が出てきたけど、そういうのって
最悪だよね〜」とか、「私だったらそういのって信用できなくて
別れたくなっちゃうな〜」とか、「奥さんがそうやって旅行に
いこうとしてたらどうする〜?」とか他人事のような会話で釘を
刺しておきます。
あくまでも若い子達がおかしいのではなく、そういうのに浮かれて
行こうとしてる旦那さんの方がおかしいんですから、先に旦那さん
に手を打っといたほうがいいですよ。
若い子達はまだ自分がそういう立場になってないからわからないんだ
と思いますし、もしそういう子たちが誘っても旦那さんが断ればいい
話なんだし。

2005.7.18 15:58 7

すみれ(30歳)

その旅行は家族も一緒に付いていきたい。と言ったほうが
いいと思います。
で、ご主人の超強い拒絶にあったら、絶対旅行は阻止すべきです。
万一、仕方ないな。一緒に来る?って感じだったら
そこまで心配しなくても平気かもしれません。
まだお子さんが5ヶ月なら実際旅行は難しいでしょうから
その場合ご主人のみで旅行に行くことになったら、
事前にその他のメンバーたちに「妻の存在」が
希薄でないことをアピールしたほうがいい気がします。
独身の人たちは既婚者が「生活臭」をすると引くと思いますので
集合場所くらいには奥様もついていって、みんなでどうぞ。って
おやつや手作りお弁当を渡したりはどうでしょうかね?

2005.7.19 00:45 8

クラフト(秘密)

匿名でごめんなさい。

旦那さまが、飲み会が楽しい!旅行が楽しみ!と言っている(というか態度にでている?)ということは、家族と過ごすより、そちらの方々と一緒にいるほうが楽しいし充実しているのでしょうね。

文章だけみていると、旦那さまにも自分は既婚者だということをもう少し自覚してほしいなぁと思う部分もありますが、人間、楽しいほうに目がいくのも仕方ない気もします。

私もまだ独身なのですが、仲良しグループには既婚者もいます。
その人の奥さんとはみんな特に友達じゃないので、一緒にどうぞなんて誘ったりしません。
来られても気をつかうし、いつもみたいにワイワイできなさそうで。
それに「なんで来るわけ?知り合いでもないのに。そこまでして旦那さん見張りたいのかな」とか思っちゃいそう。
自分に自信がないんだろうなーなんて。

独身者の遊びに、既婚者が来る来ないはその人の判断にまかせています。
無理に誘って奥さんに文句言われたら嫌だし。

>若い子達は子持ちの男でも平気で声をかけるのもどうかと
思っちゃいます。
とありますが、仲良しになったのなら誘うのが普通じゃないかと。
自分がまるで独身になったかのように浮かれている旦那さまのほうがどうかと思います。
幼稚というか、自分の立場がわかってないというか。

トピ主さんも、旦那さまの目が自分に戻ってくるように自分を磨いたりしてみたらどうですか?
家にいるのが楽しい!となれば、遊びにでかけることも減ると思うのですが。

きつい言い方だったらごめんなさい。

ただ、みなさんがレスされてるような周りを旦那さまから離させるんじゃなく、旦那さまにもっと「家庭があるとはどういうことか」ということをわかってもらう方法のほうがいい気がするのです。

2005.7.19 11:19 8

匿名(23歳)

旦那さんをしっかり自覚させることが一番大事だと思います。
浮かれてますね。。
私もあらかじめ釘を指して、「学生時代の仲良しの男女のグループ
と旅行の話があるんだけどどう思う?」とか言ってみますね。
気付け〜!!(>_<)という気持ちをこめて。
なぜ旅行の話があることを知ってしまったんですか?
旅行に行かれるのはイヤって言えない状況なんでしょうか?
もし言えるのなら言った方が・・。

あとごめんなさい、匿名さんへ。
責めるわけではありません。あらかじめ。
独身の頃、私も奥様がこういう気持ちになることまでは気付きません
でしたけど、一緒に飲み会には呼んでましたよ。
紹介しろよ〜って言って。あとは「このメンツは平気でしょ」って
安心させる名目で。
そしたら気を使わず今後も呼べるから。
でも確かにそんなに深く考えていなかったですね。
自分が結婚して初めてそういう思いをわかりました。
当然一番悪いのは自覚してない本人なんですけど、できたら一言
言ってあげると、こういう気分になる奥様も減るし、旦那さんも
少しは気付くんじゃないでしょうか?
仲が良いなら、それなりにその家族にも気を使ってあげられたら・・
と今は思います。
ごめんなさい、横でした。

2005.7.19 13:19 10

今回は匿名(30歳)

私も許容範囲じゃないですね。
独身の子たちを疎ましく思う気持ちは痛いほどわかりますが、
やはり旦那様自身の問題だと思います。
私なら今回は匿名さんと同じく、自分もそういう仲間がいて(実際にはいなくても)、飲み会や旅行に出かけたいというようなことを話し、
もし反対されたら「あなたはよくて、なんで私はだめなの?」というふうに話を持っていきます。
もし「おまえも行ってこいよ」なんて言われたら・・・困っちゃうけど・・・。

ウチの旦那も、独身の男友達とよく飲みに行ってます。
独身といっても旦那より年上、しかもわりと大きな会社に勤めていて、お給料もボーナスもたくさんもらってる人たち。
旦那は少ないお給料の中からほんの少しのお小遣いでやりくりしている身なので、どうしても彼らについていくにはお金や時間が足りないのです。
それで何度も喧嘩になりましたよ。女がらみではないけど。
お付き合いするのはいいけど、やっぱり既婚者は既婚者っていう自覚を持ってもらわないと困りますよね。
「あなたがいつも仲良くしてるお友達、今度私にも紹介してよ。どんな人たちか知っていれば、私だって安心するから」などと言ってみたらどうでしょう?

2005.7.19 23:13 8

まい(30歳)

皆さん、温かいお言葉、励まし有難うございました。
ちょっと涙が出ちゃいそうになりました。
本当に皆さんのおっしゃる通り旦那が問題だと思います。
本当に浮かれてるんです。自分も若い気でその独身者達と
同じ土俵に上がっちゃってるんです。
確かに独身の人を羨ましく思う気持ちはわからないでもありません。
なので飲み会はストレス発散の場でもあるし、多めにみていました。
でも旅行となると話は別です。
非常識で節度のない旦那に呆れています。
例え、旅行を制止しようとしてもあれこれ嘘をついていくでしょう。
平気で悪びれもせず嘘をつく人ですから。
まだ、子供も小さいし、浮気まではしてないのでもう少し我慢します。また、何かありましたら相談に乗ってください。
なんだか電車男さんの気持ちがわかってきました。
全く違う相談なんですけどね。
それから今回は匿名さん、全くと言っていいほど同じ考え方で
代弁していただいた気分です。とてもうれしいです。
皆様、今回は本当に有難うございました。参考になりました。

2005.7.20 12:01 10

うさぎ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top