HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > スニーカーはどこまで履き...

スニーカーはどこまで履き続けますか?

2005.7.18 17:12    0 7

質問者: こたまるさん(秘密)

こんにちわぁ。

今、いつも履いているスニーカーをふと見たら
かかと内部が割れ、底も微妙にはがれつつあります・・・。

とっても気に入っているア○ダスのスタ○ス○スで
専業主婦となってからはスニーカーの数が増えたのですが
1日に1回は履いている感じで、早2年。

つい昨日、他のスニーカーを奮発して購入してしまった手前
もう1足とは言えないのですが、
みなさんはどんな状態になったら、そのスニーカーは
お役ゴメンとされていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!!

私もスニーカー大好きです^^
愛用してるのはコンバースのワンスター☆
今年の春に新調しましたが、その前のは7年履いてましたよ!!

さすがにかかとから穴が開いてきて、
最後には中敷までコンニチハしてました(笑)。

次は雨の日に履けなくなったら新しいのを買いたいと思います。

2005.7.18 21:11 7

スッピン(秘密)

こんばんは。そういえば私も、結婚前から履き続けているスニーカーがありますね…ニューバラ○スなんですけど、もう五年はいてるかな。一日おきとまではいかないけど、けっこうな頻度で履いてます。ラクなので。
ダンナに「小汚くなっているよ」とこないだついに言われてしまいました(ショック!)。でも、つま先の補強用?の皮の部分だけが薄く汚れているだけで、中敷もソールにも何一つ問題がないので、多分まだまだ履き続けると思います。私がこのスニーカーに「バイバイ」するとしたら、中敷が破れて、ソールがひび割れたら、だと思います。

2005.7.18 23:06 11

りん(3歳)

私もスニーカー大好きで毎日履いてます。

買い物などで毎日履いていると早く悪くなってしまうので、普段履き用とお出かけ用に分けてます。お出かけもスニーカーなんですけどね。
基本的に、外見からみて壊れた、履き心地が悪くなったら引退させてあげます。


2005.7.19 01:13 8

盃(秘密)

私もトピ主さんと同じ物を履いています。(ベルクロのゴールド)
もう買って3年くらい経っているので、破れがあったりと状態は悪いのですがなぜかすごく気に入っているので捨てる気になれません。
ナ○キのエースやエアフォース1など何足か他にもあるのですが、こればっかり履いてしまいます。
「新しいの買う!!」っていつも言っているんですが、どうも買う気になれなくて。
ちなみにまだまだ履くつもりです。
破れがひどくなって、水がしみてきたらサヨナラしようかな?

2005.7.19 09:15 8

みかたん(28歳)

スッピンさん、りんさん、盃さん

早速のレス有り難うございました。
長く履いているのって、足に馴染んでいるので
お役ゴメンのタイミングって、難しいな〜と思っています。

でもみなさんの年数を聞いて、「まだまだいけるか!?」と。

よそのお家で脱ぐとか、ちょっとお出かけには厳しいですが
その時は、他の物を履いて
スタ○ス○スはお散歩時などに履こうかと思います。

何だかどうでもいい様なスレに、お付き合い下さり
本当に有り難うございました!!

2005.7.19 09:33 7

こたまる(秘密)

みかたんさん、こんにちわ。

私も同じベルクロのゴールドを履いています!
履きやすいですよね〜!!他のア○ダスももっているのですが
同じブランドなのに、履き心地が違うんですよ〜

8月には新色も出るらしく、欲しくて仕方ないのですが
捨てるほど傷んでいるわけではないので
見た目はボロでも、まだまだ履くことになりそうです。

レス有り難うございます。

2005.7.19 15:11 6

こたまる(秘密)

こたまるさんのスタンスミス、どこ製ですか?
私だったら、どこの国の工場で作られているかで捨てる捨てないを決めちゃいます。フランス製だったらとっておいた方がいいですよ。今は貴重ですから大事に履いてください。

2005.7.19 21:17 6

アディ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top