HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産後の体について(3点質...

産後の体について(3点質問があります)

2005.7.18 18:33    0 2

質問者: マッチさん(秘密)

産後1ヵ月半の者です。?お恥ずかしい話なんですが、会陰縫合の傷がどうなっているかと興味本意で見た時、膣がパックリ開いて中のものが見えていたんです!
産後で膣が緩むことは知っていたので骨盤底の引き締めや、とこちゃんベルトをしていますが、なんだかHする時恥ずかしいな〜なんて(笑)
特に痛みもなく違和感もないんですがこれっていつごろまで開いてるもんなんでしょうか?

?現在腹筋や体操をしているんですが、お腹や胃まわりの伸びた皮は、どうやって引き締めるのがいいのでしょうか?それとももう引き締まらないんでしょうか?

?妊娠中お腹が大きくなるにつれておへそが出てきてしまいました。産後、看護士に聞くと自然にへっこむと聞いたのですが、まだへっこみません…それにおへその周りが黒いんです↓なおるのでしょうか?

たくさん質問してすみません。皆さんのお話聞かせてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出産後9ヶ月が経ちました。
?については、最近は見ていないので、どうなったか分かりませんが、
以前は、私もそうなっていました。

?皮は以前よりは縮まってきたような気がするけど、
イマイチ、元通りにはなっていません。
便秘が続いても、苦しくならない・・・(−−;)

?おへそは、今は完全に戻りました。いつから戻ったか・・・
はっきりと覚えていません。ごめんなさい。
お腹の黒ずみも、完全には戻っていませんが、随分薄くなりましたよ。

返事になっていないものもあり、ごめんなさい。
お互いに育児、頑張りましょうね!

2005.7.18 21:18 14

miki(秘密)

4歳と2歳の子供がいます

お腹伸びた皮、産後半年くらいには全然気にならなくなってました。
やったことと言えば腹筋くらいですかね?

産後3ヶ月でHを再開しましたが、旦那に緩くなってるといわれましたがそのうち産後一年経ったくらいには普通に戻りましたよ!これは何もやってません

おへそがへっこんだのは4.5ヶ月経った頃かな?
おへその周りの黒いのは自然に治ります。一年くらいで全然きになりませんよ。

2005.7.19 01:17 14

★ёЯi★(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page