HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎膿確認前に出血してしま...

胎膿確認前に出血してしまいました。

2005.7.23 14:53    0 1

質問者: まいまいさん(秘密)

こんにちは。私は去年1月と5月に科学流産を経験してます。

今月の生理予定日が13日で遅れる事2日の15日に検査薬で陽性反応

が出ました。すぐに病院に行っても確認できないと思い、自分の計算で

6週目にあたる27日に病院に行こうと思ってました。

しかし、昨日の夜出血してしまって、本日診察してきました。

やはり何も見えずに来週また来る様に言われました。

今回出血して“またか!!”って思ってしまいました。

いつも5週目あたりに出血して、胎膿確認できません。

今回は生理の終わりかけの様な感じの出血で量も多くありません。

来週は確認できるといいのですが心配です。今回駄目だとしたら

3回続けて科学流産です。

胎膿確認前に出血した方で無事だった方いらっしゃいますか?いつ頃胎

膿確認できましたか?

質問ばかりですいませんが、宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2度目まで私と似たような感じでしたのでお役に立てれば!と思いお返事してみました。私と同じ症状かわからないですが。 
 私も同じで今年の1月と4月に化学流産をしました。どちらも高温期23日あたりで出血が始まり、病院へ行くと、妊娠反応はでているが、なにも確認されずそのまま生理となり化学流産となりました。
 1回目の流産の後、ネットで調べて、化学流産(染色体異常で仕方ない)だったんだ・・・と思い、気を取り直しました。(お医者さんは、いなくなっちゃったねえとしか言わず。まあ、なにもみえなかったので仕方ないと思いますが。)
 2回目の時も同様でした。2回も同じような時期に流産してしまうのは、何か原因があるに違いないと確信しました。同時にものすごく不安になりました。その病院(1回目と変えました。)は不妊治療に力を入れているため、不妊治療にそのまま移行しました。血液検査、エコーの結果、黄体ホルモン値が低め、内膜が薄いことが判明しました。その後、2周期ほど、高温期にホルモン剤を飲みました。ホルモン剤を飲み終えても生理が来る気配がなかったのと、妊娠の兆候がみられたので、4週4日で病院にいったところ胎嚢が初めて確認されました。でも収縮しているとのこと。おなかが張っているためだそうです。(大きくもないのに?と不思議に思いましたが。)それから仕事も休み張り止め、黄体ホルモンの薬を飲み自宅安静の甲斐あって、現在4ヶ月となりました。だいぶ症状的には、よくなってきていますが、まだ少しはっているとのこと。まだ安定期に入っていないので油断はできませんが。
 流産後、血液検査などはしていないのでしょうか?特に問題はみあたらないのですか?それなら、今回は出血も少量とのことで、無事に胎嚢が確認されるといいですね。本やインターネットに初期流産は胎児側に原因があるので、安静にしても関係ないとか耳にしましたが、初期流産は私のように染色体異常が原因じゃないかもしれない場合もあるので、なるべく安静にすることをおすすめします。
 お互いあかちゃんに無事会えるといいですね。

2005.7.27 15:55 14

ぴのぴの(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page