HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温はいつのが正しい...

基礎体温はいつのが正しいですか?

2005.7.25 14:51    0 3

質問者: ミミさん(38歳)

最近は朝4時半くらいに目覚めて基礎体温をはかり、また5時半に起きてはかって、トイレに行ってまた6時半にはかってます。
妊娠を希望しているので高温になっているのか気になって早く起きてしまうんだと思っています。
で、この3回の体温のどれが正しいと思われますか?
お返事、お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

11時以前に寝ているなら4時半のでいいんじゃないでしょうか。睡眠を5時間くらい取ればいいみたいなので。
そんなに神経質にならなくてもいいと思いますよ。
動いたら正しい結果は出ないですが、いつもより早起きだったり、動いた後だったりしたらそのことをメモしておけばいいと思います。

2005.7.25 16:05 8

いぷぅ(27歳)

こんにちは。

私も妊娠希望なので、基礎体温結構気になってしまいます。

私は起床時間はまちまちなのですが、一番最初に目が覚めたときに測定しています。

東府中病院というところのHPに、基礎体温測定時の注意事項というのがあったので、参考にされてみてはどうですか?
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/bbt/bbt-chui.htm

お互い、早く赤ちゃんが来てくれるといいですね♪

2005.7.25 16:16 7

まめ(30歳)

正確に計りたい気持ちはお察ししますが、そんなに神経質に
なったのではできるものもできないですよ・・
毎日毎日の負担があまり大きくなってしまったら、自分を
追いつめてしまいそう。
スレからそんな雰囲気が伺えました・・・

2005.7.26 10:18 7

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top