HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 新車購入の際のアドバイス...

新車購入の際のアドバイスお願いします!

2005.7.25 19:07    0 7

質問者: 車買います!さん(38歳)

11月の車検までに新車を購入をしようと考えています。
今まで乗っていたディーラーではなく、別のところの車にするつもりです。
今、考えているのはホン○、ト○タ、○産です。この3社で、合い見積もりをするつもりです。
私は1人暮らしなので、下見などは1人で行くつもりです。
12年前に購入したときは両親が一緒に行ってくれましたが、今はそれも無理。
値切るとかは、あまりしたことがないし、前回購入したときのこともよく覚えていません。

そこで質問なのですが、

?見積もりをしてもらったら、なるべく早くお返事しなくてはいけないのですか?
?新車を購入するときはどのくらいの時間をかけますか?
?女性が1人で車を購入するときの注意点、アドバイスお願いします。

みなさん、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは!うちも先月納車されたばかりです♪
車選び、楽しいですよね。
さて、私の場合ですが、
?こっちから連絡しなくても、ディーラーからしつこいほど来ますよ 
?ネットやカタログで大体絞って、ディーラーでは試乗します。気に入れば、その週くらいには契約します。
?やっぱり足元見られないように、多少強気で交渉することかな。
私は今回310万の車を、車両45万引き、下取り車10万上乗せに成功しました。
結果、初回の見積もりの3分の1になりました。
ああ、付いていきたい 笑 交渉大好きなんですよね。
自分の話ばかりでごめんなさい。

同じ車でも複数のディーラーで扱っている場合は競合させたりするといいですよ。もし急いでいないのなら、月末(営業マンのノルマがあるので)、ボーナス時期(夏は終わったので、冬になりますが)、あとは在庫車(希望色が合えば、納車まで短い、多少安くなる)を狙うとよいかも。あとは「ご予算は?」と聞かれても「安ければ安いほどいい」。コレ効きます。ヘタに予算を言うと値引き幅さがりますよ〜。最低限必要なオプションだけで交渉を始めていくとわかりやすいかも知れません。

熱く語ってしまいましたが、いろんなところを回って交渉慣れしてから本命に行くといいかも知れません。
値引きできない、なんて言わないで無理言っちゃいましょう。
いい買い物できるといいですね。

2005.7.25 22:08 9

いぷぅ(27歳)

車買いますさん、こんにちは★
質問に対するアドバイスですが・・・。
?見積を出してもらっても、金額に納得が行かなければ他社の見積を比較して返答したら良いと思います。ただ、返事するまでは電話とか結 構かかってくると思いますが・・・。

?私は全然時間をかけませんでした。気に入った車種があればとことん値引き交渉し、契約します。最短で1日でしたが最長でも1週間位でした。書類を揃えたりで時間がかかる位です。

?以前ですが前の車の下取額も含めおよそ20万位値引きしてもらった事が有ります。あらかじめ無理のない金額を提示し、「この金額なら契約してもいいですよ」とこちらから打診してみる。私はこの手法で、1人で契約、購入しました。

女性一人で・・・って不安もあるでしょうが、女性でも賢く新車を購入できる人は沢山居ます。
車種は決まっているのでしょうか・・・。因みに日○は値引率いいような気がしますが・・・。知り合いがいたらそこで購入するのがいいでしょう。
役に立ったかわかりませんが高い買い物ですので頑張って下さい★

2005.7.25 22:10 7

匿名(25歳)

もう限界・・・というところまで頑張って値引いてもらって、後日最終的なところで○○の○○という車は○○万円まで値引いてくれたので迷ってるということを伝えて本命の車をさらに安くして買うというのもありだと思いますけど、各ディーラーで扱っている車には○○だったら○○という対抗車というものがあります。そういった車で合い見積もりを出すのがいいと思います。じゃないとあまり値引きにも効果はないと思います。

2005.7.25 22:31 9

未来(26歳)

車を買うなら9月がいいと聞いたことがあります。
販売会社が決算かなんかでギリギリまで値引きしてくれる
からとかなんとか。ほんとかな?
行く前にある程度車の事を自分でも勉強する必要がありますよね。
頑張ってください。

2005.7.25 22:52 9

みる(秘密)

うちも先週、契約して8月終わりに納車です!!
見積はたててもらったらそれが使える期限があります。
下取り車があるならその査定額も1週間しか無理なので1週間経ったらまた査定し直しです。
なので本格的に買う準備が整ったら回り出した方がいいです。

でもその前に何の車がほしいか、まだ会社も決まっていないようなのでそこから始めるならいろんな車を見たり試乗したりしてまず一つに絞ることです!車が決まったら今度はグレ−ドなどがあるから出せる金額でグレ−ドやオプションを選び始めます。すべて決まったところで見積をしてもらいましょう!
うちはトヨタですが同じトヨタでも支店によって値引が違います。比べてあっちいってこっちいって、あそこはいくら値引してくれた・・・などやってると大変だし少しでも他の支店より安くして買ってもらおうと面倒くさい。
うちは「買うのは決まってるんです。比べるのも面倒なので1回目の見積の値引き額が一番安いところで買います。」と断言しこの店で出せる一番の値引額を1回目に出させました。もちろん他の支店の見積は見せません。これで支店を決めあとは更に値引させてサ−ビス品も付けて貰いました。
昔ホンダの車を新車で買った時はやっぱり友達と女だけで行ったのでなめられていた気がします!何も知らないよりは雑誌などで多少勉強されても良いかと思います!いらない物までオプションを付けないようにね!!あと確かに9月は中間決算時期で値引の幅が大きいそうです!
あとは、もうギリだけど7月中はボ−ナス商戦で多少値引が大きいとか。。。
頑張って良い車買ってくださいね!

2005.7.26 13:01 7

のらのり(秘密)

主人が車の営業マンです。
値引きだけで車は買わないほうがいいですよ。

あるメーカーはもともとの設定金額を高くしておいて
値引き金額を多くして、お客に「値引きしてもらえてた」
って気分にさせるのが目的だそうです。

値引きしないメーカー=よくない営業マン(メーカー)

って考えは持たないほうがいいですね。

あと、売ったら売ったであとは面倒見ないってメーカーも
あります。やはり、親身になってくれる人から買うのが
一番だど思います。
もちろん気に入った車を買うのが前提ですが。

2005.7.27 11:20 7

ニャー(31歳)

今日は仕事が休みなので、早速お返事を読ませていただきました。

いろいろアドバイスいただいてありがとうございました。
とても参考になる意見ばかりです。今はあんまり時間をかけないんですね。
ちょっとびっくりしました。今からカタログを取り寄せて、勉強します。
9月には契約できるようにしたいと思います。本当にありがとうございました。

2005.7.28 11:58 7

車買います!(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page