HOME > 質問広場 > くらし > 新車購入、ガソリン車とH...

新車購入、ガソリン車とHVで揉めています。

2011.6.17 18:03    0 4

質問者: コットンさん(38歳)

こんにちは!
近々新車を購入予定です。現在乗っているワンボックスが、
予想以上に下取りがよく、話がどんどん進んでいっています。
今、中古車の下取りが震災の影響でかなり良くなっていて、
中古車買い取業者で、2件見積もってもらった金額をディーラーの担当者に話したところ、「70万ってかなりいいですよ・・」と驚いていました。ちなみにディーラーでは頑張って48万でした。夫はもう買う気まんまんです。
私は、今度はHVに乗りたかったので、今の車を乗りつぶし、
貯金をためてプリウスαを買おうと言ったのですが、聞いてくれません。夫はSUVを買うつもりです。70万の下取りとして、200万位になります。
夫は、プリウスαは納車まで1年近くかかるし、今が一番売り時だと言い張っています。私はガソリン車に200万を払うのがもったいないと思うのですが、皆さんはどう思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

好みと価値観の問題ですから、ご夫婦で決めるしかないかと…
ここで聞かれても意見は二分されるだけだと思います。
私の意見は中古車として今は確かに売り時だとは思います。
需要が高い時期ですから。
市場価格は当然変わりますから一年後には今乗られている車の売却価格は恐らくかなり下がります。
で、私は時代に逆行かも知れませんが、HVに全く興味がなく、惹かれる車がないので選択肢としてはなしです。
だからどんなに燃費がよくてもガソリン車です。
この点ではご主人に近いかも知れません。
なので、今急いで購入する必要がないなら、二人の意見を織り交ぜながら納得できる一台を探すというのが私の意見です。

2011.6.17 20:58 17

匿名(35歳)

うちも最近車を買い換えました。中古が高くなってると2年前に見積もりした時より高い額で買い取ってもらえました。110万です。
子供が産まれて手狭になったのでワゴンへの買い替えです。
HVもある車種でしたがガソリンにしました。
調べた所HVはエコではあるかもしれないけど、買いたい車種では元を取れないとあったので、うちは経済的に余裕がないのでガソリンにしました。

ちなみにプリウスαも見ましたが、思っていたより狭かったのでうちは買わないですね。(今乗ってるのがステーションワゴン)

実家がプリウス乗ってるので乗り心地は良いと思うし、プリウスクラスならHV良いと思います。

SUVとプリウスだと全く違うので比べようがないと思うし趣味もあると思うので何とも言えませんが、とりあえず試乗してみては?
走行距離や車種によってコスト全然違うので調べてみてから決めるといいと思いますよ。

あとはディーラーなら下取り価格は今決めた額で納車まで保証してくれると思います
ディーラーも店によって価格は違うので、私は1軒目70万が2件目で110万でしたよ

2011.6.17 22:19 18

S(30歳)

私ならガソリン車にします。
HV車はエコですが、頻繁に乗るような人でないと元手を取れないと思います。やはり高いですから。

最近のガソリン車は燃費がいいのでうちならそれで十分かな?

ご主人とよく話し合ってください。

2011.6.18 09:38 20

はち(33歳)

レス下さった皆さん、ありがとうございます。
そうですね、価値観の問題ですから、夫婦で話しあうしかないですよね。おそらくガソリン車になると思います。
HVは、将来もっと安くなるでしょうし、次回の買い替えのときにしようかと思っています。
アドバイス感謝しています。ありがとうございました!

2011.6.18 21:19 16

コットン(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top